世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

ブログ開設 丸12年

2017年02月23日 22時37分58秒 | Weblog
NASAの発見に、朝からびっくり。

地球に似た惑星7つ見つかる 太陽系から40光年の宇宙で
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170223/k10010886861000.html

「太陽系外惑星に関する新しい重要な発見」の会見で、地球によく似た太陽系外惑星7つを40光年先の宇宙で発見・・・全俺がわくわく!
国立天文台副台長の渡部潤一先生が出ている~!!


更に、他部署の先輩紳士が「今日のGoogle検索トップ画面、見て」と言ってきた。

どりどり・・・。
じゃ~ん!!


か、かわいい。
というかGoogle先生、仕事早すぎ。



今日は酢豚と水餃子の日替わり弁当を食した。


あろうことか、餃子にマヨネーズがかけられているんだが。
餃子への冒涜かと思ったのだが、まあ、美味しかった。



午後は新卒研修の準備をした。
毎年恒例、制服の試着会の準備と個人情報保護法の講義の原稿作成。




地球に似た惑星にも私みたいな生物がいて、新卒研修の原稿を考えているのかもしれない。
そしてその人はクマのぬいぐるみと共に行動し、ブログを更新し続けているに違いない。
「宇宙の中心で宙熊が叫ぶ」という宇宙型OLのブログである。
そんな壮大な妄想をしてしまう。


スーパーに寄って、タバコとコーヒーを購入。
私の後ろに並んでいた外国人男性が自分の番になったとき、レジの係の人に
「コンバンハー」
と挨拶をし、店員さんも
「こんばんは」
と挨拶をしていて、ほっこりした。







このブログも2/17で丸12年を迎えた。
2005年2月17日、風邪で会社を休んだ私がいつの間にか開設したという偶然の産物のようなブログである。

必然の糸が複雑に絡み合って、些細なきっかけが誕生するのだと思う。
宇宙の誕生のように。
このブログもその一環なのかもしれない。


13年目の「世界の中心で吉熊が叫ぶ」もよろしくお願いいたします。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 機能不全多数 されど航行に... | トップ | 毎日がプレミアム »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼方から (ステイサム)
2017-02-24 16:38:15
亮子さま。

祝〜!ブログ開設丸12年を迎えられたのですね!休みなく続けられた亮子さま。を尊敬申し上げまする!
私は亮子さま。のファンであります!
これからもファンでいさせて下さいね。お邪魔にならぬよう・・・コメントさせて下さいませ。_(..)_


>地球によく似た太陽系外惑星7つを40光年先の宇宙で発見・・・

ニュースで見た時に7つを全部口の中に入れて仕舞いたい衝動にかられました〜◎○◯●◎○◯
私は興奮すると食べちゃいたくなるのですw


>地球に似た惑星にも私みたいな生物がいて、新卒研修の原稿を考えているのかもしれない。
そしてその人はクマのぬいぐるみと共に行動し、ブログを更新し続けているに違いない。
「宇宙の中心で宙熊が叫ぶ」という宇宙型OLのブログである。
そんな壮大な妄想をしてしまう。


もしかすると・・・望遠鏡で彼方から妄想する亮子さま。を覗いて、「あら?この方、私みたいだわ。にしても美しい人だわ〜。この方、今後も注目だわ。楽しみだわ。ウフフン。」と思っているかもですよ☆☆

返信する
Unknown (ノアかか)
2017-02-24 19:13:58
ブログ12周年おめでとうございます。
12年前・・・まだ、前の住まいに居た頃ですね、私は。
このところばたばたしてまして、また、夫が入院しております。
虫の知らせというか、なんか気になると夫は病院に予約を入れ、診察を受け、翌日、入院だったので、バタバタでした。
ノアも異変を感じ取り、状況を把握しているようです。
恐るべし、野生のカンでしょうか?
これからも、体に気を付けて、アクティブな亮子さんでいてくださいね。
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2017-02-24 22:54:36
ステイサム殿
こんばんは。
ありがとうございます。
コメント、いつもありがとうございます!!

>私は興奮すると食べちゃいたくなるのですw

カワユスです~。ステイサム殿のお口に入れられた惑星たち、きっと本望でしょうw

>「あら?この方、私みたいだわ。にしても美しい人だわ〜。この方、今後も注目だわ。楽しみだわ。ウフフン。」

なはは!
あんなこと、こんなことも覗かれていると思いますとドキドキもんですね~。


kojisaka殿
こんばんは。
すごい発見ですよね!
13年目の吉熊ブログもよろしくお願いいたします。


ノアかか殿
こんばんは。
ノアちち殿、大丈夫でしょうか。
とても心配です。
ノアちゃん、勘が鋭いのですね。

>これからも、体に気を付けて、アクティブな亮子さんでいてくださいね。

ありがとうございます!
13年目の吉熊ブログも宜しくお願いいたします。



返信する