世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

喪的なモテキ

2014年05月14日 22時56分00秒 | Weblog
昨晩も明け方に寝付いた。困ったもんだ。こんなに酷い入眠困難は久々である。
昔は寝不足だと仕事中に眠気が襲ってきたが、最近では眠気はなくて、変わりに腹痛と吐き気がする。
自律神経が狂っているのかもしれない。

帰り道。
「今日こそは寝る!」
という確固たる目標を掲げ、同時に
「今日は何食べよう」
と考える。でも食欲が湧いてこない。
駅ビルのパン屋でパンを購入し、買える途中、声を掛けられた。

「スマホが壊れて落ち込んでいるんです」
と声の主は言う。
そんなの知らんがな、と無視しようとしたら
「お茶でもどうですか」
と言われる。
リーマンっぽいその殿方は自らを銀行員だと述べる。
好奇心を抑えることができなかった私は相手の言われるとおり、お茶をすることに。
うまく誘導されてしまった。全然私の好み(メガネ・前髪7:3分け)ではないのだが。

喫茶店に入り、先に席に座る私。
コンパクトで顔を確認。
寝不足でほうれい線が深く切り刻まれ、暑さで化粧が剥げかけている私に・・・何この展開。
キャッチかな?宗教の勧誘かな?と寝不足な頭の中でガクブルしていると、アイスコーヒーをトレーに乗せた彼がやってきた。
予め、喫煙する旨は伝えてあるので、緊張を紛らわすべく、深く一服。

しばし会話。

やべー。マジで銀行員だった。現役バンカーと個人的に話をするのは元銀行員の叔父以外、初めてだ。

頭がすこぶる切れる。どんな話題にでも食いついてくる。すげー。
決算短信の投げ込みの話題のとき、
「投函ボックスって何個ぐらいあるんですか?」
と訊かれたときは驚いた。
共に母校が高校生クイズで優勝したっていうのにも親近感が湧いた。


「付き合っていただいてすいません」
「早くスマホ、直るといいですね」
「その包み込む感じがいいですね」
「いやもうBBA(バアア)です」
「そしたら僕も・・・」
という話題をエンドレスに展開。

40分後、レシートの裏に互いの連絡先を書きあって、別れた。

今後の展開などは期待していない。
まあ、話していて面白かった。それだけだ。


三日連続、道端で殿方に声を掛けられた。
これは恐らく縮毛矯正に要因があるのだと推測。
私の地毛はけっこうごわごわで、下手すりゃ麻原彰晃(松本智津夫)。
最終解脱してそのうち空中浮遊とかできんじゃね?なんだったらポアしておく?っつー勢いの髪質である。
縮毛矯正してから半年もすると、麻原毛が根本から生えてきて、全体的にもっさりとした感じになる。
ハーフテールで凌いでいるがどうしても辺りの髪が「ぼわっ」と逆立つ。垢抜けない。実に垢抜けない。

過去の経験から、縮毛矯正後のモテ率は高い。髪は女の命というが強ち間違ってはいないようだ。


縮毛矯正後の期間限定モテキなう。

『モテキ』予告



・・・喪的?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 季節の変わり目 | トップ | 壮観 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リアルに (野々口)
2014-05-14 23:50:13
すごくないですか?
なかなかこんな経験ないと思いますが。

ホント、モテ期来てますよ。

ちなみに私は小学6年と中2でモテキを使ってしまいました。
性への目覚めが遅かった私は、3回あるというモテキを2回無駄にしてしまったのです。
返信する
お誘い (ステイサム)
2014-05-15 11:05:49
亮子さま。

殿方に声を掛けられる‥もう10年以上無い、、どう頭を巡らしても出てこんけん。。。更年期突入してから身体全体にお肉が着き、オンナ終わったか?って思ったり、、まだ花咲かせたい!って思ったり、、ウロウロ心が落ち着かなかったのですが、フンドシ閉め直してみます!
”殿方に声を掛けられる”やっぱり素敵な事ですもの☆
私の母親、私の歳の頃に再婚したのですが、街で紳士に声を掛けられたり、主治医に求婚されたり”モテキ”でした。母親のDNAをフル活用する時ぞ!かな
>頭がすこぶる切れる。どんな話題にでも食いついてくる。すげー。

亮子さま。に”すげー。”と云わせてしまうバンカー殿、切れ者ですね!!
次回はアルコール入れてのお二人の会話”ニコ生中継”して頂きたぁい。
お二人の会話を肴に私もグビッと♪‥内容に着いてけず一人酒になりそうなのは否めないけれど。。。
返信する
夜明けのBEAT  (亮子&吉熊)
2014-05-16 00:37:01
野々口殿

珍しくモテキ到来です。事件です。

>ちなみに私は小学6年と中2でモテキを使ってしまいました。

無駄じゃないですよ!
林真理子先生は「15歳のときいかにモテたかでその後の人生が変わる」と言っていました!
あと1回は・・・?



ステイサム殿

>フンドシ閉め直してみます!

フンドシ!素敵です、ステイサム殿。
旦那様もそんな向上心溢れるステイサム殿に胸キュンですよ。
そしてお母様、魅力的ですね★そんな素敵なDNAをお持ちのステイサム殿もきっと魅力的なのだなと思います。紳士・・・主治医・・・すげー!です。

ニコ生中継・・・笑ってしまいました。
いいですね。バンカーとネオ喪女のデートの中継。
「BBA乙~」という文字が流れていくのが目に浮かびます・・・!

返信する
あと1回 (野々口)
2014-05-16 11:13:49
最後の1回はおそらく24歳ぐらいの時だったでしょうか。
それはしっかりと使わさせていただきました。
返信する
高校生クイズ (ステイサム)
2014-05-16 11:40:33
亮子さま。

母親、あの頃はタイトなスーツにピンヒールで、図面の筒を抱え闊歩してました。そんな母親‥ボケを気にするお年頃になった今でも”お気に入りだったピンヒール”を下駄箱の中に仕舞ってあるんですよー履いてお出掛けでもされたら心配でしょうがない。。。一昨年階段から落ちて右手首骨折してるんですもの、、、

私、ワン子を飼い始めてピンヒールを買う事が無くなり、以前の物は”オレンジ色のピンヒール”を一足だけ残し、遥か昔に捨ててしまいました。たまあにカビないよう風に当ててましたがそろそろ足も通してあげよう~入るかなww

☆高校生クイズ優勝高!だったなんて凄すぎです!!!
高校生クイズ!答えられないけど大好き♪♪
第30回高校生クイズ優勝、開成高校・田村君♪に惚れてました。ポッ
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2014-05-17 02:00:26
野々口殿

24歳・・・先日お会いした際のお話によりますと、・・・あの時期ですね。使わせていただきました、の内容が気になります!!!



ステイサム殿

お母様、かっこいいですね。デザイナーさんでしょうか。いいですね!
ピンヒールを持っていたいと願う・・・女子力高すぎですね。見習おうと思います。

暫く履かないと靴って傷みますよね。風通し、大事ですね。

高校生クイズ。優勝したのは第14回大会です。女性3人組。私の1学年上の人々です。
//www.youtube.com/watch?v=nvHHi6XKrJQ&index=10&list=PL440019F4E4F2DB45

開成高校・田村君、伝説ですよね。
あと浦和高校の生徒さんが毎年イケメンだなあと感じます。


返信する
あの時期 (野々口)
2014-05-18 00:39:08
そうですね、その時期です。
あまりにも不憫に思った神様が最後のモテキを与えてくださったんでしょう。
前にmixiで書いた大学時代の話の続きになります。
書こうかなと思ったのですが、結構ドロドロでやめました。
今度、口頭でお伝えします。
琵琶法師的に。
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2014-05-18 01:31:49
野々口殿

琵琶法師・・・!!!!
また野々口殿による琵琶法師ライブ(!)、楽しみにしています~。ドロドロ、気になります。

返信する