世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

ずんだ

2014年08月30日 21時47分05秒 | Weblog
先日、喫煙所にて。

某君「東北旅行では、ずんだ、食べましたか?」
私 「食べてないです」
某君「せっかく東北に行ったのに。どうして食べないんですか?」
私 「別に」
という会話をした。
ずんだは好きだし、東北で有名なことは知っていたけど。
でも食べる食べないはその人の自由じゃん。
そもそも、私が体験した東北旅行では、ずんだ自体を目撃していなかったし。
ずんだを食べなければ人にあらずみたいな口っぷりに「あ?」とムカっとした。

そしてその某君。
広島に旅行に行く前、女の先輩にも同じようなことを言っていた。

某君「広島に美味しいチーズケーキがあるんですよ。駅前に」
先輩「ふ~ん」
某君「せっかく広島に行くんだった食べないと」
先輩「でもツアーだし」
という会話を展開していた。

知識を披露するのはかまわないけど、決め付けというのか、「食べないなんておかしい」ぐらいな口っぷりってどうなの?と思った次第。
ちょっとしたコミュニケーションの行き違いだろうか。

この記事についてブログを書く
« SAGA 佐賀 | トップ | どうぞよろしく »
最新の画像もっと見る