世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

君に胸キュン 

2013年04月23日 21時52分34秒 | Weblog
毎朝NHKのドラマ「あまちゃん」を観ている。
これが相当面白い。テンポが速すぎず遅すぎず、ちょうどいい。

(あらすじ)
東京で生まれ育った天野アキは、2008年7月、祖母の危篤の知らせを受けた母に連れられ、母の郷里である岩手県北三陸市を初めて訪れる。
しかし、祖母の危篤は嘘で、海女の後継者不足に悩む地元民たちが、母に白羽の矢を立てた画策であった。
海女を継ぐ気が無い母は早々に東京に戻ろうとするが、アキは初めてのものであふれる北三陸市に興味津々で帰りたがらない。
祖母ら海女たちの勇姿に感激したことと、過疎化が進む北三陸の現実を知ったアキは、暗く引っ込み思案な今までの自分を払拭し海女になる決意をする。

アキを演じる能年玲奈が可愛い。



今日はアキが母親(小泉今日子)が昔聴いていたカセットを取り出して、イヤホンで聴いていた。
曲名はYMOの「君に胸キュン」
アキが聴きながら「キュン…キュン…」と小さな声で歌っているのが、んもう、めちゃくちゃ可愛いんである!
アキに胸キュン。


キュンキュンしながら出勤。
そして、今日も外出。都内某所へ。
会長、社長の期待を胸に、しっかりと働いた。

昼御飯は念願の上島珈琲店で。
サーモンとクリームチーズのサンドイッチ、かぼちゃのサラダ、そしてアイスコーヒー。
このコーヒーが今まで飲んだコーヒーのベスト3に入るぐらい美味しくて感激した。
安いコーヒーは飲むと頭が痛くなるのだが、これは痛くならない。


同伴出勤した吉熊。
お守り。

店員で、田中慎弥に似ている人がいて、胸キュン。キュン…キュン…。
眼鏡、前髪…キュン…キュン…。




夕方、急いで帰社。
なんせ、会長&社長が私の帰りを待っている。
気分は小惑星探査機はやぶさである。
サンプルリターン亮子。
イトカワの砂はこの書類。
会社に再突入!
はやぶさは大気圏再突入で燃え尽きたが、私はここで燃え尽きることはできない。



「ただいま戻りました」
と言い、机の上に溜まった書類をどかす。
急いで報告書作成に勤しむ。

明日、朝一で社長にご報告しよう。

出勤前に、「あまちゃん」を観て。


YMO_君に胸キュン








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« オフィス街とイケメン | トップ | 私と母を繋ぐダイヤモンド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまちゃん (野々口)
2013-04-24 00:23:00
あまちゃん面白いみたいですね。
ウチの嫁が言ってました。
しかし、ドラマの類を見なくなりました。
テレビ自体を見なくなったというか。
昔は、見ておかないといけないってぐらい感じたものですが、そういう番組がなくなったというか、ただただ歳を取ったのか。別に見逃しても何もならないしと思うようになってしまいました。

高校3年の時に朝のNHKのドラマは「女は度胸」でした。
桜井幸子と藤山直美が出てた旅館ものだったかと。
なぜか、毎回見てました。
雀から来てた友人もなぜかはまって、朝は見れないので昼にポータブルTVで教室で見てました。
私は近いから朝見てから出てましたけど。
自転車で行けたんで。
返信する
あまちゃん (亮子&吉熊)
2013-04-24 23:01:15
野々口殿

私もめっきり観なくなりました、テレビ。
NHKニュースか、あまちゃんぐらいでしょうか。
あとNHKスペシャルか教育テレビの特集ですね。
昔はテレビっ子だったのですが。
しかも民放しか観ませんでした。

>高校3年の時に朝のNHKのドラマは「女は度胸」でした。

ありましたね。
桜井幸子でしたか。

>朝は見れないので昼にポータブルTVで教室で見てました

凄いです!
そこまでして!!

でも会社の先輩はあまちゃんを電車内で通勤中に観るそうです。

あまちゃん、主人公の女の子が可愛くて。
朝から癒されまくりです。


返信する