世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

東京湾クルージング

2018年04月22日 20時12分59秒 | Weblog
両親と目覚める朝。
昨日はマイスリー×3を飲んでもなかなか寝付けなかったので、少し眠い。

朝食はキムチ納豆。


デザートは、妹夫のご両親からいただいた松翁軒の鯉カステラ。
超絶美味。


少しまったりしてお出かけ。
普段、一人で歩く道を両親と歩いて、なんだか不思議な気分。

新橋駅で乗り換えてゆりかもめに揺られ、日の出駅で下車。

今日は日の出ふ頭から出ているシンフォニーモデルナ号で東京湾をクルージング。
アフターヌーンクルーズを楽しんだ。(朝一で電話にて予約)
私は2回目だが、両親は初めて。

前回のブログ
2008年11月30日 東京湾景


シンフォニー乗り場。


しっかし、今日はとても暑い。
でも天気が良くてよかった。


母ヨーコたんとの会話で、彼女は独身時代に女友達かっちゃんと八丈島に行ったことを知る。
いいな。八丈島。
母はけっこうアクティブで、独身時代、方々へ出かけている。
子育てが終わってからはマチュピチュにも行った。
直感で生きる人なので、そういうところ、私も似たんだなと思う。

父クマパパはスマホで孫を見てロスっていた!
パパっ・・・!!
1歳を迎えた甥っ子は最近掴まり立ちというものを会得した。






15時10分、出航。銅鑼の音が旅情をかき立てる。50分後、また同じ場所に戻ってくるんだけどね。

ケーキとコーヒーで優雅な気分に浸る。♪ダバダ~

気分はタイタニック。

ボリューミーなスイーツ。お腹一杯。白いお菓子の中はモンブラン。
接客もとても気品がある感じで感激した。



甲板に出てみる。
海風が心地よい。


吉熊も大はしゃぎ。







レインボーブリッジをくぐる。






どんぐり@東京湾


両親も喜んでくれたのでよかった。
想像以上だったそうだ。



船内。






思い出がまた一つ増えた。
甥っ子が生まれたこと、私が前より広い家に引っ越したことで両親が東京に来る機会が増えた。
とても嬉しく思う。

上野で下車して、みはしであんみつでもって思っていたのだけれども、お腹がはちきれそう。


新橋駅で両親と別れる。
今日は、母のお下がりのワンピースと、余った生地でこしらえてくれたおリボンを着用。
新橋駅で撮ってもらった。



ひとりでの食事。
母が作ってくれた浅漬けと焼き鳥の残り。


なんだか切ない。
でもGWには帰る予定なので、それを目標にまた頑張る。

この記事についてブログを書く
« 修学旅行みたい | トップ | 黙って喋れ »
最新の画像もっと見る