世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

オッサンの仕業

2009年09月14日 21時59分19秒 | Weblog
若干、風邪気味。
朝は割と元気だったのだが、午後から急に喉が痛くなってきた。
原因は分かっている。
背後にいるオッサンの仕業だ。
オッサンは私の背に向かうような配置で座っている。
朝から、彼は凄い勢いで咳を排出していた。
飛散した彼の風邪菌が、きっと私に舞い込んできたに違いない。
マスクぐらいしてくれればいいのに。
それが社内におけるマナーではないだろうか。
そういえば、昨年の後輩若君の結婚式の前々日もオッサンに風邪を感染させられた。(←根に持っている)


風邪は引き始めが肝心。
ということで、今夜は早々と寝ます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« コスモスの花言葉に揺れながら | トップ | くまの肉まん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みな)
2009-09-15 00:00:07
おっさんにマスクをかけに明日参上します!!!

りょうこの見方、仮面みなダーより☆

※我ながらイマイチなネーミングをしてしまった。
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2009-09-15 22:23:15
みな殿

風邪は落ち着きました。

オッサン、今日はあまり咳をしていなかったです。

仮面みなダー・・・素敵なネーミングです。
返信する
Unknown (みな)
2009-09-16 01:01:08
ちなみに、仮面みなダーはピンだよ。
みなレンジャーは5人ね!!
みなバルカンは3人・・・
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2009-09-16 21:59:06
みな殿

ピン・・・ワロスです。
亮子はソロなのでピンですね。
返信する