世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

風呂上がりにブログ

2018年08月30日 23時49分15秒 | Weblog
友達とやり取りしていたらガッツ石松の話になり、本棚からオムニバス本「恋のトビラ」を取り出した。
進めるのに躊躇していた案件があるのだけれども、嶽本野ばら先生の「Flying Guts」を読み返したら、背中を押されたような気がした。
前に進めそう。
OK牧場!
※一応恋愛小説なのだが、元栃木県民の私でも知らなかったガッツ石松についてが書かれている。




主人公がOL。野ばら作品では珍しい設定。



昼食は蕎麦。
そろそろ食べ納め。

肉も野菜も入っているので秀逸。尚且つ美味。別れがたし。


夕食は喫茶店で軽めに。

ふわふわタマゴのサンド。


今日もとても暑くて体が重くて怠かった。妹もそうだと言っていた。彼女の場合、仕事も育児もしているので、私の何倍も辛いに違いない。

母との電話をし終えた後、冒頭の「Flying Guts」の主人公のように、お風呂に入浴剤(作中はラッシュのバスボムだったけど私はバブ)を入れて、ゆっくりと湯に浸かった。若干元気になった気がする。

髪を乾かして肌の手入れをして布団を敷いた。
あとは寝るだけ。
風呂上がりのブログ書きは超久しぶり。
リフレッシュした頭で書くブログもいいものだ。

そうそう、今日は喫煙所から天使の梯子が見えた。
隣にいた先輩の話を上の空で聴きながら撮影した1枚。

神々しい。祈りたくなる。


はやぶさ2の着地候補地点の決定!
http://www.hayabusa2.jaxa.jp/topics/20180829/index.html
いよいよだ。
リハが行われる日がちょうど旅行中。そわそわしちゃう。

そろそろ旅行の準備を本格的にせねば。
脳内BGMは「世界の車窓から」
HajimeMizoguchi世界の車窓からカルテットver



暑くて心が折れそうだけど、もうちょっと頑張れば旅行が待っている。
頑張ろう。

この記事についてブログを書く
« 秋よ、来い | トップ | さよなら葉月 »
最新の画像もっと見る