世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

年末モード

2019年12月29日 23時01分29秒 | Weblog
あまり深い眠りではなかったと思いながら9時に起床。
年賀状の宛名を書かないままポストに投函する夢を見た。
夢の中で、ひやっとし、目覚めた。

午前中に起床し、レトルトのパスタと総菜で朝食。
電子レンジ生活、マンセー。


母からLINE。
手配したいくらが届いた模様。
毎年ここのいくらを注文している。




同窓会LINEで既に宇都宮の実家に帰省した子が投稿していて里心がモリモリ。
私も早く帰りたい。


年賀状書きのラストスパート。
腱鞘炎になりそう。
その後、顔剃りをしてもらいに、近所の理容店へ。
マリコさんという女性が経営する小さなお店である。
数か月に一度、ここで顔を剃ってもらっている。
産毛や角質を取ってもらうと化粧ノリが抜群に良くなる。
蒸しタオルも気持ちがいい。

マリコさんは相変わらず元気だった。
マシンガントーク炸裂。
口も動けば手も動く。
娘の婿へのdisりっぷりがすごい。
さらにそれを笑いに昇華できる才能もすごい。

「良いお年を」と挨拶をしあって別れた。

帰宅後、今度は化粧をして外出。
先日の縮毛矯正の部分がどうも一部気になるので、やり直ししてもらう。
だいぶ改善された。めでたしめでたし。

池袋の街はこの前までクリスマスで溢れていたが、今日はすでに年末モード。
お正月の少し前のこの雰囲気ってわくわくするから好き。

髪も顔も綺麗になった。
これで心置きなく年越しができる。


明日は仕事納め。
こぴっと大掃除をしてくる。


この記事についてブログを書く
« 第九特別演奏会2019 | トップ | 実家に帰らせていただきます! »
最新の画像もっと見る