世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

笑顔でいようと

2013年05月29日 23時06分38秒 | Weblog
今朝食べたヨーグルトがすこぶる不味かった。なんだろ、あれ。油性マジックの臭いがしたんだが。昨日買ったので腐っているということはないと思うが、途中で断念しそうなぐらい口に合わなかった。

仕事中、今日も怒りMAX。人事部のS課長が退職者に制服の返却をしつこく電話していたようで(私は知らなかった)。
その退職者からの電話が人事部女子の間違えで私に回ってきて、いきなり「返したものは返したんだよ!」と怒られた。
「誰があなたに電話したか確認してみますので、少々お待ちください」と言いかけたら、いきなり電話が切れた。
怖かった。

残業後、帰りに人身事故に巻き込まれてしまった。
本当にツイていない日である。
時間を潰そうと、会社近くに喫茶店で勉強兼夕ご飯。

でもあまり不快なことを書いても仕方がないので、今日は亮子さんの秘蔵写真を公開。
実家の建て直しに伴う整理で、母ヨーコたんが家族のアルバムを剥がし、子供三人に分けてくれたのである。
アルバム30冊弱にものぼる写真を一枚一枚剥がすのは大変だったと思う。

2歳ぐらいの時。
父クマパパと家の前で。
クマパパ、痩せているなあ。若いし。
そのクマが気になる。


母ヨーコたんと。
今の私と似ている!!
なんで着物を着用しているかは知らない。



ポーズ決めているよ!


これはよく覚えている。
風邪引いて幼稚園を休んだ時の日だ。
たしか歯茎にパチンコ玉サイズの腫れものができてしまった。
しかし、大嫌いな幼稚園を休めて嬉しかったので笑顔。



膨大な数の写真を見ていると、いかに自分が大切に育てられてきたかよく分かる。
育ててくれた両親を悲しませないように、心配させないように、笑顔でいようと思った。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« クマ医師的受験指導 | トップ | 運命的な出会いの果てに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしもそうします (芋子)
2013-05-29 23:38:38
社会の荒波にもみにもまれてる私たち。ままが昔の写真をみてこの頃はこんなに笑ってたのにね。とつぶやいたのが忘れられない。
なるべく笑顔で。いいね。わたしもそうします。
返信する
難しいけどね (亮子&吉熊)
2013-05-30 00:37:40
芋子殿

私もそう。
ママのあの切なそうな顔が忘れられない・・・。
イラっとした顔は最大の親不孝なのかなと思った。

この前のGW。
海で芋子さんが撮ってくれた自分の笑顔を見て、笑顔っていいなと思ったよ。
あれ、自分の写真の中で一番好き。
ありがとうね。

芋子さんも色々あると思うけど、お互い頑張ろうね。
姉ちゃんも頑張るよ。
東京の片隅で。
返信する
そうだね (芋子)
2013-05-30 01:07:03
幸せなんてそこらじゅうに転がってる
って桜井さんがいってるし。
蹴飛ばさないように歩いていこう!
って桜井さんがいってた。
返信する
桜井さん (亮子&吉熊)
2013-05-30 22:09:42
芋子殿

芋子さんはやはりミスチルの歌詞に励まされているんだね。
さすが修学旅行の嵐山で桜井さんのでかい団扇を買った筋金入りのファンだわ。(「何しにいったんだ?」Byトミコ)
返信する