世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

羽ばたいていく新卒

2013年04月06日 22時59分19秒 | Weblog
月曜日の私。


新卒研修モード。
いつもスーツなので洋服は違和感がなかったが髪を縛ったので首筋が寒かった。


明日、新卒の子たちは各店舗に初出勤をする。

研修最終日の金曜日は、人事部も新卒も皆で大号泣だったらしい。
毎年恒例なんだが。
私たちが新卒だったときもたしかマスカラが流れ落ちるほど大号泣したっけ。

同期のS子ちゃんからメールが着た。
彼女が店長として働く店舗にも新卒が来るらしい。
「緊張するけど、頑張る~。あと、うちらが新卒だった時のこととか思い出しちゃう~」
とのこと。

店舗と本社の違いはあれど、やはり同期の繋がりは強固なのだと改めて思った。
あの新卒の子たちも、数年後もそうであってほしい。


この記事についてブログを書く
« 嵐の前の静けさ | トップ | 八重桜と雨 »
最新の画像もっと見る