世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

丸投げ寺

2022年04月13日 23時52分12秒 | Weblog
昨日、上司が「明日話しましょう」と言うので、今日は朝から気合を入れた。
まずはファイト一発、リポビタンD!(高いので「ここ一番」というときにしか飲まないようにしている)。


そして、コムサのスーツとインナー、そしてクマブローチでキメる。
このクマ、パールを抱えてるの。かわゆくない?




「いってらっしゃい」Byみぽりん、アンクルジョン。



通勤時の花も私を応援している。そう見えた。


さあ、どんな話し合いになるのかな。
不安な気持ちで出勤したのだが、上司に「人事部の〇〇さんと話し合ってください。〇〇さんは、本日有給なので明日」とのこと。

またか…。
逃げて丸投げをするのは彼の必殺お家芸。
たしか先月もそうだった。

ねぇ、制服管理業務の実務的な話をしたいのに、どうして人事部に丸投げをするのだろう。謎なんだけど。
つーか、ケツメドちいせぇな!こじあけてやろうか。逃げるだなんて卑怯だよな。
…なんて思ったのだが、今日一日、何を人事部に話そうかを冷静に熟考できたので良しとしよう。

この前、行ったのは遊女が「生まれては苦界、死しては浄閑寺」の投げ込み寺。

今日の上司はリアル「丸投げ寺」だろうか。

「パワハラで苦しませ、面倒になったら人事部行き」みたいな。
生きる丸投げ寺。ワロエナイ。

半ば呆れながら、目の前の業務をこなしつつ過ごした。



夕食は王将のニンニク激増し餃子2人前。

疲れているときはニンニクがいいというのは母ヨーコたんの教え。


帰りにマツキヨで日焼け止めスプレーを購入。
色々な種類があって迷うのだが、毎年サンカットのスプレータイプのものを選んでいる。
スプレーなので手が汚れずに済むので重宝している。
効果は…微妙(私が日焼けしやすい体質っていうのもあるが)。


思わず目に入ってきたリポビタンDも購入した。1箱850円で安かったので。さらに割り引きクーポンがあったので1本80円ほど。コンビニで買うと150円ぐらいするよな。


吉熊、かくれんぼしてるの?


予算外なのにこれを衝動的に買うってことは、やはり自分、少しお疲れモードなのだなと自覚した。

明日、人事部にありのままを話そう。頑張る!!


この記事についてブログを書く
« どうなることやら | トップ | 妹よ、ありがとう。 »
最新の画像もっと見る