世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

TOKYO STOCK EXCHANGE

2013年11月08日 22時11分13秒 | Weblog
朝からパタパタしていて、忙しかった。
会長に渡したい書類があったので彼の携帯電話にモーニングコール。
しかし彼は家に居た…。カメハメハ大王かYO!?
「家に持ってきてください」
と言うもんだから朝から会長宅へ。

今日は東証へ第2四半期決算短信を投げ込みに行った。
茅場町駅で降り、東証付近で紙袋を提げた人を見ると、皆、IRマンに見える。


入口の厳重なガードマンに入館証を提示し、「投げ込みです」と言って通過。
少し早めに到着したのでアローズを見学。

今日もシリンダーは勢いよく回転していた。
取引数に応じて、銘柄・株価の回転速度は7段階に変化するらしい。
ぐるぐるぐる。見ていて飽きない面白さがある。


吉熊。
東証に来るクマも珍しいのではないだろうか。



時間になったので地下にある兜倶楽部前の臨時投函ボックスへ向かう。
今日は多くの会社が決算発表を迎えるらしく、混雑していた。

持ってきた短信を投げ込む。
ロイター○部
日経新聞○部
と書かれた通りの部数を入れるのである。そして最後に社名の欄にチェックを入れる。
他の書類をリリースする時はもっと大変なのだが、決算短信は簡単だ。

普段、雑用に追われ、社内小公女と化している私だが、この仕事をしていると「そうだ!私は経営管理室主任だったんだ!」と気付かされる。

終了後、吉熊上司にLINEで報告。
「早く帰ってこいよ」とのことなのでそそくさと帰社をする。
今日は晴れの外出で良かった。(私が外出する時は雨がよく降る)
春の日のような穏やかな日。

帰社後がこれまた忙しかった。
帰って来た瞬間からパタパタしていてトイレにもなかなか行けないぐらいだった。
そしてまた会長宅に書類を渡しに行き、他の部長たちに捺印などを貰い、稟議書の受付などをしていたらあっという間に夜。


でもこういう日の方がミスが少ないし、捗る。
今日はよく頑張った。

来週明けの予定を確認し、後輩女子Cちゃんと帰った。
明日から休みなので二人ともハイテンション。
再来週、経営管理室(吉熊上司、私、後輩男女)で決算発表の打ち上げをする予定。
楽しみ!!

この記事についてブログを書く
« 心の理論でマハリクマハリタ... | トップ | 秘書検定について »
最新の画像もっと見る