世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

愛してやまない日常

2008年09月29日 22時13分59秒 | Weblog
一日頑張りましたのご褒美、コーヒー&煙草&小説。
自分にご褒美(笑)…スイーツ(笑)

やっと表(1つめ)完成。
さっそく社長に献上。私の拙い説明で解ってくれただろうか。

本当は他部署のお偉いさんが依頼された本件。
彼から社長に説明しながら渡すのが筋だと思うのだが、彼は「嫌だ」だってお。
別にいいけど。


今日は「リトル・チャロ」の日。
チャロは今、シカゴのお金持ちの家に居候しているんだが、ちゃんと日本に帰れるんだろうか。
シカゴ滞在、長くね?
文法は次第に難しくなり、先日は「as構文」とか出てきちゃった!
チャロの心配をしている場合ではない。


東京は今宵、秋らしい冷たい雨が降っている。
気分的には一昨日あたりから秋が来たような気がする。
先日、プチ衣替えをしたので、今日は秋の装いで出社した。
ナチュビュのダークグレーのスーツに赤のニット。黒のストッキング。

そして、ファンデーションを1つ暗めにした。
誰もそのことに気づいてくれなく寂しくなり、自ら吉熊上司と後輩男子タイスケ君に報告した。
「あ…そーいえば、違うかも。今の方がいい!」
と絶賛されたので、良しとしよう。

その後もタイスケ君はずっと
「いいですね。いいですよ、すごく」
と褒めてくれた。

照れ隠しで、つい、彼にセクハラしちゃうんだよなー…。


そんなこんなの一日。
昨日よりも死に一日近づいた。

こんな日常を繰り返し、私はいずれ死んでいくんだろう。

人生は、どうしてこんなにも儚いんだろうか。

愛してやまない日常だから、まっいーか。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ママおにぎり | トップ | 雨デモマキガミ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
店名がでてこない~ (みな)
2008-09-29 23:13:09
そのコーヒーの器はチョコクロの店だね?
美味しいけどチョコクロ一個140円はお高いと思うのはみなだけか??

今のハマりコーヒーはスタバのカフェモカ☆
毎朝朝飯代わりにコレを飲んでいるのだ。
朝は糖分とらないとね~。

衣替えかぁ。
そうして今年も暮れていくのよね~
儚く愛しい日常。
地球があること事態既にミラクルだから、まいっか!
MAICCA~~!!
返信する
チャロ (あやみ)
2008-09-29 23:42:27
見てないからアレだけど。
DVDまで出てるのねー。
某幼児向け雑誌を買ったらNHK関連商品の広告に出ていたよ。

あー、そういえば短大のゼミの先生と「英語は続ける」って約束したのに守ってないや…。
やっぱりチャロ…?
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2008-09-30 21:52:51
みな殿

>そのコーヒーの器はチョコクロの店だね?

そうです。
サンマルクカ○ェです。
なかなか雰囲気があって好きなんですよ、ここ。

>美味しいけどチョコクロ一個140円はお高いと思うのはみなだけか??

あの板チョコがデカデカと混入されているクロワッサンですね。
たま~に食べますよ。
140円・・・確かに高いですね。

>今のハマりコーヒーはスタバのカフェモカ☆
毎朝朝飯代わりにコレを飲んでいるのだ。
朝は糖分とらないとね~。

スタバは禁煙なのであまり入店しないのです。でもお持ち帰りでカフェモカを注文することありますよ。美味しいですよね。

>地球があること事態既にミラクルだから、まいっか!
MAICCA~~!!

DAYONE!!


あやみ殿

>見てないからアレだけど。
DVDまで出てるのねー。

そ~なんだ。
チャロコミュに入っていながら、知らなかったYO!

>あー、そういえば短大のゼミの先生と「英語は続ける」って約束したのに守ってないや…。
やっぱりチャロ…?

ゼミ、英語だったの!?
すげ~。
私、英語が好きってよりも、床井先生が好きなんだと、今、気付いたわ・・・。
チャロは何気に続けているお。
私でも続いているんだから、あやみ殿だったらきっと大丈夫だと思うよ。
チャロ、可愛いし。

返信する