世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

嬉しいことがビッグバン

2021年05月11日 23時39分04秒 | Weblog
昨日、ぶっ潰したものもらいは、朝、完治していた。
ブラックジャックになった甲斐がある。

仕事はまずまず。
去年の株主総会後にまとめておいた改善すべき点にざっと目を通した。
案外多くのことを忘れている。まとめておいてよかった。
また他部署への要請メールを出したり、お礼メールをしたためていたりしたら夕方になっていた。


退社後、今日は嬉しいことがあったので、どうしても居酒屋で飲みたかった。
我慢できなくて、お酒を提供しているお店まで行って、ようやく久しぶりに店内で飲めた。
店内はほぼ満席。1席だけ空いていて、そこに座れた。ラッキー。


「かんぱーい!」(心の中で)

炒飯とレモンサワー。
ぶっは!超うめぇ!!

10分後、レモンサワー杯目とおつまみ。

やっべ!やっぱ、うめぇわ!!鼻から煙出しそう!

・・・あ、吉熊がなんか言ってる。
「亮ちゃん、明日も仕事でしょ?飲みすぎはだめだよ」
ですって。
君は私の保護者だな。


嗚呼、久々の外酒。
解放感があっていいな。
ここまで来てよかった。
アルコールを注いだことにより、「嬉しいこと」がビッグバンを起こしたぐらいに拡大した。

ちなみに全席喫煙可なのも嬉しい。今時珍しい。
これだけ飲み食いして1000円というコスパの良さ、そして接客も元気いっぱいで丁寧で親切でいうことなし。
店主に「今度はお友達と来てください」と帰り際に言われた。
お友達…うちにいるクマのぬいぐるみたちかしら…。

帰宅後、本を片手に風呂へ。
ほろ酔いで本を読みながら湯に浸かる・・・まさしく天国。
林真理子先生の新刊、とても面白い。一昨年に起きた元農水事務次官による長男刺殺事件がモチーフになっているらしい。


酔っ払っていてもマニキュアは塗りなおす。

運気は指先から。
青みのあるピンク色が素敵なレブロンの215番は私のお気に入りの色。
たまにこの色だけ店頭から消えているときがある。人気のある色なのだろうか。

明日も良い日でありますように。


この記事についてブログを書く
« ものもらいができた日に | トップ | たけのこ梅雨 »
最新の画像もっと見る