世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

贅沢な爆走

2012年08月17日 22時38分22秒 | Weblog
午後から経費分析を始める。
ふ~、疲れた。

帰りに、道端で社長と遭遇!
本当、出会い頭的遭遇という具合に。
ちょうど、「今日は何(夕ご飯)にしようかな♪」と節をつけて呟いていたときだったので、物凄く恥ずかしかった。

社長とは夏休みのことについて話した。
聞かれた内容に答えるのに必死。
何を話して良いかわからん…。

「今回の旅のコンセプトは?」
とか訊かれちゃうわけ。
「クマです」
と真顔で答えちゃうわけ、自分。





しかも彼は足が長いので、歩くのがすごく速い。
追い付くのにも必死。
私の最寄り駅まで一緒に帰ることに…。
緊張して汗がびっしょりと滴ってしまった。

今日一日で一番緊張した仕事だった。


昨日、ある人に「山田まりやに似ているね」と言われた。
山田まりやったらグラビアアイドルではないか。
たしかに居酒屋でバイトをしていた13年ぐらい前に、同じことを言われた。
当時、私は前髪を下ろしていたので余計に似ていたのかもしれぬ。



山田まりや、か。
どうせだったら、マリア・テレジアに似ていると言われたかった…と思ってしまうのは贅沢な爆走か。



明日は退社後、雀宮に帰る。
日曜日に高校時代の友達の結婚式があるのだ。
彼とは、小学校・高校が同じであった。
楽しみだ~♪

さて、準備せねば!!




コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 夏土産 | トップ | 発表 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかがでしたか? (チャック)
2012-08-17 23:14:37
こんばんは。

無事御戻りになったようですね。

北海道は涼しかったですか。

私は、まだ行ったことがないので、想像もつきません。

ところで、本場で熊の木彫りは買ってこられなかったのですか?
返信する
今日静岡のLOFTで (オリオン)
2012-08-17 23:28:28
ナノ メタル パズル
だったと思うんけど←うろ覚えで申し訳なし

そのシリーズの中に

はやぶさ 発見!

こりゃ亮子さんに教えんば~
なのに うろ覚えで すまんの
検索してみて~(^^;)
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2012-08-18 19:07:52
チャック殿

北海道、涼しかったです!
木彫りのクマは既に一匹、大きいのを持っているので自粛しました!もう一匹、実家の玄関にいるので、それを狙っています。

東京は本当に暑いです・・・。
蒸発寸前です・・・。




オリオン殿

はやぶさ情報、ありがとうございます!!

ナノ メタル パズル、ググってみます☆
返信する