世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

チェジュちゃん

2011年02月26日 22時29分29秒 | Weblog
東大宮で芝居を観たあと、更に北上。
実家のある雀宮へ。

駅から実家まで歩いた。
昔はこの道でよく痴漢に遭遇したものだ。
しかし、今となっては誰も私に手を出す人なんて皆無である。

前方からトレンチコートを着用した怪しげなオヤジが歩いてくるではないか。

…!

き、きたー!
油断をしていたらコレですよ。
トレンチコート…これは露出狂の定番スタイルではないか。

よく見たら私の父・クマパパだった。
トレンチコートはフランスで母ヨーコたんが購入したバーバリーのものだ。
いつもは箪笥に仕舞っているのに、今日は久々に着たらしい。

膝が痛いのに態々歩いて私を迎えにきてくれたらしい。
痴漢と間違えてごめんなさい…。
ありがとう。

母ヨーコたんは先週、チェジュ島に行ってきた。
お土産を買ってきてくれた。
新しい友達・チェジュちゃん。
愛らしい!
この瞳でヨーコたんに「私を買って」と訴えたらしい。
美しいチマチョゴリを纏っている。



クマのキーホルダー。


大好きなディオールの香水。ジャドール。


夕御飯はチヂミとトッポギ、キムチ。


美味しい!!

食べながらヨーコたんの土産話を聞いた。
大韓航空の客室乗務員が美男美女揃いだったとか。
朝昼晩、すべての料理にキムチが添えられていたとか。
写真も見せてもらった。
地元のスーパーの店員さんと仲良くなったらしく、一緒に撮った写真などを見せてもらった。
満喫できたようで良かった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 第6回東大宮演劇祭 | トップ | 吉熊と雛人形 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みな)
2011-02-28 11:59:08
クマちゃん超かわいいね!

ヨーコママのお料理はいつもおいしそうだ。
いいな~!!
アシアナ航空の客室乗務員さんも美男美女だったぞ!
韓国のスーパーとかで普通に売ってるイカのキムチが美味しいよー(^^)
遺伝 (亮子&吉熊)
2011-02-28 21:05:41
みな殿

可愛くて溺愛中です。
目の中に入れても痛くないです。

アシアナ航空はピカイチらしいですね。
そうそう、この食材もスーパーで購入したらしいです。

ヨーコママは料理が好きらしいです。
私にはその要素が遺伝しなかったらしいです。
こんばんわ (key)
2011-03-01 19:52:34
確か去年、吉熊様(笑)が帰郷した時、ブログも
やってないのに書き込ませてもらった雀宮のものです(hnが違ってたらスイマセン汗;)
へー昔は雀でもチカンなんかでたんだ、村社会だか
らすぐ捕まっちゃいそうですよね(笑;)

雀宮駅、3月リニューアルされますねっ、
駅東に図書館できて、カフェが入るみたいなん
で本借りてお茶するんだーなんて楽しみにして
ます^^
ダバダ~♪ (亮子&吉熊)
2011-03-01 21:01:41
key殿

こんばんは。
お久しぶりです。
key殿、覚えていますよ。

>へー昔は雀でもチカンなんかでたんだ、村社会だからすぐ捕まっちゃいそうですよね(笑;)

けっこう多かったんですよ。

本当!村社会ですからね。
下手気なことはできませんよね。

>雀宮駅、3月リニューアルされますねっ、

見ました。
素晴らしい駅ですね。

>駅東に図書館できて、カフェが入るみたいなんで本借りてお茶するんだーなんて楽しみにしてます^^

きゃ~。
羨ましいです!
♪ダバダ~(ネスカフェのCM)ができますね。