世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

「したいこと」

2006年02月04日 23時19分07秒 | Weblog
「したいことをしよう」と思った。
その「したいこと」の一つが、秋葉原初上陸。
いまだにビデオの予約録画ができない、
そして、ラジカセからMDへの録音に戸惑うぐらいの機械音痴の私が、あのピコピコした電脳都市に上陸を果たした。
別に電化製品が欲しかったわけではない。

小室哲哉氏が、ずぅぅぅっと前に沢口靖子に楽曲提供した曲を聴きたくて、この土地に探しに来たんである。
しかし、どのCD屋さんにも無かった。
気長に待つか…。
最近目新しい活躍も無く、私の小室音楽への欲求不満はピークに達していた。
ピコピコシャカシャカした楽曲が聴きたい。聴きたいんである。
新しい作品の出現が期待できないのならば、過去の作品にでも溺れてみようと思うのは人の常ではなかろうか(私だけか?)。

諦めてトボトボ歩いていると、ゲームセンターの店前に人々が群がっていた。
なんと、コリラックマがいるではないか!!

かわいい~…じゃなくて、ロケーション的に「萌え~」。
子供を押しのけ、コリラックマに心置きなく抱擁してもらった。

秋葉原というと「電車男がいっぱい!」というイメージが高かったが、そうでもなかった。
コスプレしている女子は数人見かけたが。

次回の上陸では、メイド喫茶に入店してみよう!!
「したいこと」が、また一つ増えますた。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« Happy birthday! | トップ | ケーキ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
萌え~ (のぶのぶ)
2006-02-04 23:54:28
アタシもコリラックマにハグされた~い☆

むにむにしてて気持ちよさそう・・・。

あれ?なんて曲だっけ?<沢口靖子に提供曲
返信する
Follow Me♪ (亮子&吉熊)
2006-02-05 00:21:49
のぶのぶ殿



その曲たは、ずばり「Follow Me」です。

28歳の誕生日プレゼントにしたかったシロモノが「沢口靖子のCD」…けっこうウケますよね。



「Follow Me」はかなり入手困難らしいです。

オリコン最高位75位、売上0.7万枚…だったからでしょうか。

1997年のMステスペシャルで「小室哲哉スペシャル」みたいなコーナーがあり、そこで一度聴いたきりなのですが、耳に残っているんですよ。



コリラックマ、萌え氏にますた。

あの子の胸は、温かかったです。



今回のアキバツアー、のぶのぶ殿ののブログを拝読して、実行したんですよ!

参考にしていただきまして、ありがとうございました。
返信する
小室哲哉の提供曲 (Landscape)
2006-02-05 00:33:55
小室さんが沢口靖子に提供した曲って2曲あるね。

どちらも1988年。



Follow me

ひかりの素顔



amazon で探してみたけど、オムニバス系の CD としてしか見つからないねえ。 http://sonic64.com/go/B00005HM0N/ これの13曲目とか。



ブックオフとかにこまめに足を運んだりする方が見つけやすいかも。オレはそうやって浅倉大介 (T.M. Revolution の楽曲を作ってる人) の初期のアルバムを見つけたりしたよ。

返信する
先にコメントされてた(笑) (Landscape)
2006-02-05 00:39:45
あ、先に亮子&吉熊にコメントされてた(笑)



> 売上0.7万枚



これは厳しいなあ。ヒットしたタイトルなら中古で手に入りやすいんだけどね。iPod 用の iTunes Music Store も探してみたけど、沢口靖子自体が収録されてないし。

返信する
..._〆(゜▽゜*)めもめも (のぶのぶ)
2006-02-05 22:59:01
御答えありがとうございます~☆>亮子ちゃん&Landscapeさん♪



沢口靖子って・・・歌うまいかなんか疑問だけど(笑)
返信する
ありがとう (亮子&吉熊)
2006-02-06 00:33:47
Landscape殿

情報提供、ありがとう!

しかも沢口靖子で…。

先にコメントしてしまい、スマソ。

「ひかりの素顔」は知らなかった…。

「Follow me」、サビが小室サウンド炸裂してて、けっこう良さげなんだ。



そのオムニバス、良い!!

しかも野沢直子の歌とか入っているし!!

ワロタ!!

大ちゃんの初期のアルバム…すげぇ!

亮子はaccessでは、シングルしか所持していないYO!



ブックオフ通い、するか…。





のぶのぶ殿

そのMステスペシャルの様子だと、沢口靖子の歌は…大変微妙でした(笑)

でも楽曲はかなり素敵でしたよ。
返信する
Follow me (soramame_1973)
2006-02-06 23:52:41
私もこの曲は小室メロディの王道を行ってて好きでした。ただ、ボーカルに難が…。

渡辺美里の「BELIEVE」にもどこか似た感じの曲ですよね。

伊藤かずえに提供した「星屑のイノセンス」という曲も、同じ薫りがしてた気がします。

かなりマニアックですが…。
返信する
「BELIEVE」 (亮子&吉熊)
2006-02-07 23:18:54
soramame_1973殿



こんばんは。

>私もこの曲は小室メロディの王道を行ってて好きでした。



テレビ番組で、ほんの少し聴いただけですのに、

「これは…まさに!!」っていう淡い予感を得ました。

昨日、久々に沢口靖子が「Follow me 」を歌っている様子をビデオで見ましたが…やはり

>ただ、ボーカルに難が…。

の念は拭えませんよね。



渡辺美里の「BELIEVE」!!

大好きです!!渡辺美里の中で「いつかきっと」と「JUMP」同じぐらい好きな曲です♪



「BELIEVE」を聴いて、欲求を満たします。

伊藤かずえの「星屑のイノセンス」。

存じ上げませんでした!

新たな発見です!

岡田有希子に提供した曲など、

まだ聴いていない曲があるを思い出しました。

小室さんが本格的に再活動するまで、過去の作品を聴くことにします。









返信する