世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

芋蔓式幸福論

2005年09月12日 21時49分26秒 | Weblog
年間約250日出勤して、「今日は良い一日でした」という日は実に少ない。
阿蘇山が晴れる確率と五分というところだろうか。

本日、上司にある仕事を任された。

自分の能力を遥かに超越した業務。
一瞬「…無理でつ」と思ったが、せっかく私を使ってくれるというので、
「やってやろうじゃん!」と鼻息荒く「はい!」と答えた。

やるからには頑張りたい。いや、意識を集中して頑張らないと…失敗して「ごめんなさい」では済まされない。クビちょんぱである。
(どの仕事も結局そうなんだろうが。)

そんな気持ちで仕事に取り組んだ一日は…何でも上手くいく。
ラッキーが芋蔓式にくっついてくる。

腰に手を当ててスキップしながら、ルンルン気分で帰り道を歩く。
途中、お酒で体を満たそうとしたのだが、今日はまだ月曜日…。
まだ四日間も残っているので今日はお預け。

サンマルクカフェで大好きなチョコクロ(クロワッサンの中に板チョコが混入されている…私の好物である)を頬張り、ご満悦。
加山雄三の如く「幸せだなぁ~」と思う。

明日も良い一日にするため、今日はじっくり休もう。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 投票所の中心で孤独を叫ぶ | トップ | 1カラットの未練 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せのアンテナ (katz)
2005-09-13 00:23:06
いいことって続きますよね。

きっと、亮子さんのアンテナが良い方向を向いているんだと思います。



このまま、ゆっくり幸せのお芋を収穫していってくださいね。



できたら…

分けて欲しい…
返信する
味覚の秋 (亮子&吉熊)
2005-09-13 23:56:06
katz殿



こんばんは

幸せを持続させるのも根性が必要ですね・・・。

今日は普通の日でした



そろそろ味覚の秋



お互い、美味しい幸せという名の芋をゲッチュしませう
返信する
ちょこくろ! (autan)
2005-09-15 03:27:03
なるほど、美味しそうでありますね(^_^) しかし、ベーコンレタストマトサンドを尻目に、選ぶ程ではないなあ。仕事場でのティタイムアイテムにしよう(^o^) サンマルコという店、同じところに、2、3度いったのだけど、うえいた(とれす)のエプロンがひどく汚れてるのが気になって、行かなくなった(笑)メニューがなにげにわかりにくかったような。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-09-15 22:28:27
autan殿



チョコクロ、美味しいですよ。

私は大好きです(^^)

返信する
↑今のは (亮子&吉熊)
2005-09-15 22:29:42
亮子&吉熊、です。
返信する