世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

プリン+醤油=海栗

2005年09月22日 00時39分57秒 | Weblog
朝→絶食
昼→カロリーメイト、カップスープ
夜→トースト、ホットミルク

これが今日の私の食事。

食欲は多少あるものの、「食べたら胃が痛くなる」という脅迫観念が頭をちらつき、怖くて食べられない。
(結局、お昼御飯も無駄になってしまった。)

私は、決して美食家ではない。
何でも美味しく食べられる、お得な味覚の持ち主である。
唯一できる料理「カップワンタンにコンビニで購入したオニギリを入れる即席雑炊」が好物である。(日曜日の昼は「新婚さんいらっしゃい」を観ながら、大抵これを食べている。)
また、隠れ技として、プリンに醤油をかけて「海栗」を再現し、
一人で贅沢な気分を味わえる。貧相な「美味しんぼ」を常々楽しんでいる。

そんな生活しているから、胃がおかしくなってしまったのではないだろうか。

珍しく反省なんかしてしまう。
気分そのものが病人モードになってしまった。
今まで大きな病気をしたことがない私。
不安も相俟って、すっかりめげてしまっている。

「健康の時は、健康の有難さが分からない。」
…多くの人に論じられている言葉である。
やっとその意味が分かった。

「痛い目に合わないと分からない」
よく母に怒られる際に使用された私の枕詞。
母の言っていたことの意味も分かった。

色々なことが、分かった。
…分かったから、早く健康な胃に戻っておくれ…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 胃潰瘍の日活ロマンOL | トップ | おもひでぽろぽろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじ? (わた)
2005-09-22 06:05:18
胃腸が猛烈に強いので、胃痛経験はほとんどないのだが、あれってツライよね。

インスタント食品は塩分が多いから、胃を痛めるのよ。

塩分LOVEのじいさんは胃がんで胃を全摘してたし。

たまには草を食え!!

洗って切るだけだから。



プリン+醤油は昔やったけど、あれはプリン、醤油、うにの全てを冒涜しているよ--;

そんな変なものを食うのはやめて、早くおいしいものを食べに行こうぜ^^
返信する
全摘 (亮子&吉熊)
2005-09-23 00:13:16
わた殿



こんばんは。

胃、いてぇよ。どうするべ?

昔、叔母さんが胃癌で胃を全摘した。

こあいよ。



塩分、私もけっこうLOVEかも。

栃木県民は塩分を基本的に愛しているよね。



草、種別もよくわからん。

でもニラは好き。ニラ食べたい。



プリン+醤油、だめかのう…。

本物の海栗が食べたいわ。

牡蠣もいいねぇ。

やはり新橋の牡蠣が食べたいね。

あれは絶品だったよ。



早く良くなるよう、努力するざんす。

返信する