世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

脳の活性化

2020年08月19日 23時47分18秒 | Weblog
午後はひたすら制服の在庫の整理をした。
2時間ずっと。
上司が「エアコンがない在庫部屋で作業をしたらきっと熱中症になってしまう。エアコンがある部屋で作業しなね」と仰ってくださったので有難かった。


今日の夕食はアジフライ。
色々なメニューがあるのだが、いつもこればかりを注文してしまう。

臭みがなくてふっくらした鯵、サクサクした衣、最高!



母とLINEで通話。
母は故郷・足尾のことを話すと止まらなくなる。
「じゃあ、それをブログに書けば?」と先日、母に助言をした。
私にだけではなく、多くの人にその思い出を残すべきだと思ったからだ。
さっそく文章にしたためられた母の思い出(墓参り)を読んだ。
情景が目に浮かぶよう。母、GJ!
脳の活性化に繋がるので今後とも続けていってほしい(←こんなこと言ったら怒られるかな)


そうそう、脳の活性化といえば、今日は書店に寄った。
ずっと勉強したかった分野の参考書を買うか否かでずっと悩んでいる。
2000円弱。
買って勉強してすぐに飽きちゃって捨てることになったらどうしようと、2ヶ月ぐらい悩んでいるんである。
毎日勉強するということは、今まで毎日している「何かの時間」を勉強に充てること。
そんなこと、できるだろうか。
本、ゴミになっちゃうんじゃなかろうか。
不安。
本屋に寄る度に「やっぱ高いな」「自分には無理だよ」と元の位置に戻す。
ちなみに同じ価格のクナイプのバスソルトは在庫がなくなると迷わず何の躊躇もなく購入している。不思議。

先日、毎年会社に提出する書類に「この一年で取得した資格」を書く欄を見て「ここずっと空白で提出しているよな」「来年は何か書きたい」と思ったのが勉強をしようとしたきっかけ。
あと去年マンションを購入した時、あまりにも自分が世間知らずだったのもある。知りたいことを知りたいと純粋に思った。


うん。買うことにしよう。
今日、ブログに書いてるうちに心が整理できた。
明日、買う。



この記事についてブログを書く
« 仁義なき願い | トップ | 暑さ寒さも彼岸まで »
最新の画像もっと見る