世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

明日からGW

2015年05月01日 22時47分52秒 | Weblog
一週間、終了。
そして明日からはいよいよゴールデンウィーク、突入!!わーい!!
そんな私の気持ちを象徴するかのような青空。
雲一つない空を仰ぎ見ながら、夕方近くに他の建物に書類を届けに行った。

今週の会社の花(ロビー)。




今日は支払いの締め業務と決算関連業務で一日が終了。
最近会社が暑いので、今日は脱スーツをしワンピースでご出勤。
支払いの締め業務で、某社の数字は今まで後輩女子Cちゃんにやってもらっていたのだけれども、これからは後輩男子ほっしーにやってもらうことになった。ほっしーは、難なくこなし、私に提出。ひとまず安心。

請求書でミスがあり、それを指摘したり、数字をあわせたりしながらで今日は忙しかった。
やりきった感、満載。

残業後、後輩男女と一緒に退勤(ほぼ毎日一緒に退勤している)。
明日からの連休に、みんな、テンション高め。
特にほっしーは店から異動になり、初めての長い連休なので大興奮していた。


今朝、中学時代からの友人あやみちゃんからLINEで素敵情報がキター。
テレビ欄の画像付き。
なんでもドラマ「マッサン」のエリー役の人がミュージックステーションに出るとのこと。
あの人、歌を歌っていたんだ!知らなかった。
大興奮の我々。
こうやってLINEで話しているときに派生した謎の言葉「モヤスパ」を多用しながら、エリーMステ降臨を祝した。



20時きっかりにテレビ朝日にチャンネルを合わせ、鎮座。
エリー、キター!!かわいい。



掃除やアイロンがけ、振込みやらの雑用を終えたら、明日、宇都宮の実家に帰省する予定。
連休の後半は妹・芋子も来るらしい。
楽しみだ。


この記事についてブログを書く
« 勤続記念 | トップ | 眩しい季節 »
最新の画像もっと見る