世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

餃子を食べて思ったこと

2014年05月15日 23時55分09秒 | Weblog
王将フードサービスの3月期決算短信がリリースされた。

王将フード、売上高最高 「追悼ギョーザ」貢献

(1)経営成績に関する分析

・・・また、長年営業を継続している店舗において、新規顧客を獲得できる施策として、土・鉄・陶鍋を使ったメニューにより熱い商品をより熱く提供し、料理そのものを食して頂くとともに例えば御飯(麺・玉子等)と混ぜて雑炊(ラーメン・玉子料理等)風にして一品でふたつの食味を楽しんで頂いたり、多彩な料理を満喫でき、かつ健康的なジャストサイズメニューの販売を開始し、女性客や熟年層を中心として好評を博しております。

という箇所、食欲をそそる。
今日の夕御飯は絶対に王将にする!と決めた。



また、

・・・そのような中で2013年12月19日に前代表取締役社長大東隆行が凶弾に倒れる事件が起こりましたが、経営は個人に依存しておらず盤石であり、同日緊急臨時取締役会にて代表取締役社長に渡邊直人を選定いたしました。また「追悼餃子」と題した沢山のお客様による全従業員激励のご来店には深く感謝しております。

という箇所で、その思いは確固たるものになった。
まだ犯人が捕まっていない。


餃子2人前!!


わ~い!
餃子を食べているときが一番幸せ。
増税後、極力外食は避けているのだが、今日は負けた。餃子の誘惑には勝てぬ。


今日も一日、バタバタしていた。昨晩は眠れたのでフットワークも軽く、個人情報の棚卸の準備もできた。その間、制服の出し入れもする。4月の経費のデータ加工は、消費税増税で難しいので(5%と8%が混在)、吉熊上司がやってくれた。稟議書の処理をし、各部にデリバリー。コピーの調子が悪いので業者を呼んで応対。
・・・って、このブログ、仕事日記みたくなってるよな。


今月の月初の社長朝礼スピーチ。
みなさんは各部署にいる。その専門分野においてでは、会社の代表であってください・・・そんなことを話していた。
私が店舗を含めて全社員に「私についてきて!」と言えるものったら、恐らく制服の管理じゃないだろうか。
これは己の存在価値の向上のチャンスなのかもしれない。いかに能率よく間違えなく早くこなしていくか、腕の見せどころである。幸い、私には吉熊上司という全社でピカイチの上司がいる。彼の言うことをきちんと聞いていれば大丈夫だ。


美味しいものを食べたり、見たいものを見に行ったり。
そんな小さなご褒美で自分を励ましつつ、日々精進である。

それにしても餃子ってなんであんなに美味いのだろうか。





この記事についてブログを書く
« 壮観 | トップ | 生きることはサンサーラ »
最新の画像もっと見る