世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

風邪引いてまんねん

2012年04月20日 20時40分58秒 | Weblog
本格的に風邪引いてまんねん。
今朝、体温を計ったら、37.7度。喉は痛くなくなったが節々が痛く、寒気が酷い。無理かなと思ったが気合いで出勤。2月も風邪で休んでしまったので、行くしかなかった。
鼻炎薬ストナリニの効果か、鼻水は出なったので、一見元気。普段よりテンションが高かったかもしれない。

午後、座っているだけで辛く、何度も帰ろうかと思った。
吉熊上司に
「帰ってもいいんだよ」
と言われた。
「私がいなくなりましたらお寂しいのでは?」
と返答。
「ぜ~んぜんっ!」
と即答された。ううっ…。

あまりにも寒気が激しく、熱も下がらないので帰りに内科に寄った。
一応インフルエンザの検査もしてみましょう、と言われた。
鼻の穴にストローみたいな検査棒を入れるやつ。
一瞬なんだが、鼻の奥に鋭い不快感を伴う。
結果はインフルエンザにはかかっておらず。安心。


今夜は早く寝よう。
せっかくの花金が…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ちょっとしたミッドナイト | トップ | まーっくら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (隊長)
2012-04-22 09:44:12
先日私も風邪の菌がお腹に入ったらしく、仕事をこなせない感に参りました。
最近よく思います。
健康こそ最大の財産だと。
返信する
お久しぶりです (亮子&吉熊)
2012-04-22 22:20:55
隊長殿

お久しぶりです。
大丈夫ですか!?
お腹に菌が入りますと本当に辛いですよね。

健康は最大の財産…不健康の時、必ず思います。で、健康になると忘れちゃうんですよね…。

お大事になさってくださいね。

返信する