世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

パスポート

2010年07月22日 00時10分56秒 | Weblog
私の会社は、最寄り駅から歩いて20分ほどかかる。
今朝、あまりの暑さに意識が朦朧としてしまった。日傘をさしても、熱気は首もとや腕にまとわりつく。暑い。夏ってこんなに暑かったっけ?

暑いといえば、尾道の暑さも尋常ではない。内陸性気候特有のねっとりとした湿度は低いのだが、瀬戸内海からの反射と日差しが痛いぐらい強いのである。
ここ7年ぐらい毎年尾道に行っているが、ただでさえ暑いのに、好奇心に支配されてしまう私は、急勾配の坂道を歩き続けるもんだから、意識は朦朧というレベルを軽く超越してしまう。

鳴き狂う蝉の声を聞きながら人気のない路地を無心に歩いていると、かえって意識は冴えざえとしてくるのだから不思議。

今日、尾道を旅しているパートさんからメールが来た。
こもんのワッフルを食べるお嬢さんの画像つき。
「亮子ちゃんがあまりにも良いところだって言うもんだから」
ということで、パートさんは尾道行きを決めたらしい。
今日なんて、さぞかし暑かったんだろうなあ。


今年、私の尾道旅行はちょっこし休み。
海外に行く予定。
しかし、半年前にパスポートが切れていた。
明日は、その手続きをするため、お休みをいただいた。

とりあえず、今日は写真館にて証明写真を撮影してきた。
10年前に更新したパスポートの写真と比べるとやはり老けたなと…。
仕事帰りだから疲労が顔に浮かび上がっているし。
だから+200円を支払いで美肌効果を施してみた。

今後10年間お世話になる私の顔。
10年後はどんな自分になっているんだろう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« バイリンガル | トップ | 摩天楼が私を呼んでいる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (GASOLINE★SODA)
2010-09-27 15:19:12

  もう、こんなペースでは

とても追いつけないくらいに間を空けてしまった・・・

そうして、過去記事を漁っていると“海外”という二文字!

そんなドラマがこの夏には営まれていたのですね・・・

いまだ、バックナンバーを制覇仕切ってない状態で、この差は痛いでしゅ

んがしかし、ヒマラヤ山脈を制覇するつもりで臨みますです!



返信する
夏のときめき (亮子&吉熊)
2010-09-27 22:50:09
GASOLINE★SODA殿

おひさです。
お盆、お彼岸、GASOLINE★SODA殿がお忙しい時期に遊びほうけていました。ご先祖様、ごめんなさい。

>そうして、過去記事を漁っていると“海外”という二文字!

8/12~17までNYに行ってきました。
それ以外では、惑星探査機はやぶさに魅了されてこの夏は終了しました~。

>いまだ、バックナンバーを制覇仕切ってない状態で、この差は痛いでしゅ

いつもお読みいただいて、ありがとうございます。へけけ。
ぽっくん、うれしかとぶぁい!!

一日に何度も更新して本当すいません。
返信する