世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

横浜の休日

2007年06月03日 22時26分27秒 | Weblog
せっかく横浜まで来たのだから…と、鳥浜まで足を伸ばし、ベイサイドマリーナへ行った。アウトレットモールだ。
インタープラネットで素敵なスカートを発見!一瞬、運命を感じたがサイズがなくて諦めた…。

気をとり直して、他の店舗を巡る。
コーチをはじめ、老舗メーカーが集っているのである。定価から大体3割引から5割引で商品が販売されている。
ここで、私は驚愕の事実を知ることになるのである。
昨年末、ナチュビュで購入したスーツのジャケットが販売されていたんである。

…どれどれ?
見覚えのある縦縞ジャケットを手にし、恐る恐る値札を確認…。
な、なんと半額じゃん!嫌だわー…。

しかし、別売りの同じ柄のスカートが販売されていないことに揺るぎない安堵を覚える私(売り切れ?)。
やはり年末、あの時購入しておいて良かった。
あの時こそ、まさに買い時だったんだよ…そう自分を慰めないとやってらんない。

複雑な気持ちで見上げた先にはクレープ屋さんの屋台があった!
ぢつはクレープ、大好きなんである。私。
しかも、甘い系よりツナやチーズの入っている系(総菜系?)を好む。
ベンチに座り、ツナチーズレタスクレープをモリモリ食べる。美味しい。口の周りにべったりとチーズがくっつくが、気にしないもんね。

29歳の女子が日曜日の昼下がり、道端でクレープを食する…。
屋台で購入したモノを屋外で一人で堂々と食せる女子って、私か「ローマの休日」のアン王女ぐらいだろう。

…あっ、私にはクマがいるか。
一人じゃない!

結局、何も購入しなかったが、色々なことが凄く新鮮に思えた休日だった。

こうして横浜の休日は幕を降ろしたのであった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 目の保養 | トップ | 荒波と凪のあいだで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanako)
2007-06-03 23:58:08
アウトレット。
定価の3割~5割
お買い得ですね

栃木には、佐野にありますが、りょうこっこさんは行かれた事ありますか!?

買い物、楽しいですよね
見てるだけでも楽しいもんです☆

ジャケットとスカートの話。
わかる・わかる・・と思わず、うなずきながら読んでました。笑
定価で買ったのに、バーゲンで同じ物が売ってたりすると、私は、かなりショックですもん
何回も経験ありますが・・笑

クレープ。
私も大好きです!!
そして、私も、甘い系より、ツナゃチーズ系の方が好きです
子供・嫌いに続き・・共通点があって嬉しい!!と一人で舞い上がってしまいました。笑

充実した休みを過ごされた様で、良かったです♪

ちょっと遠出をするのも、凄く気分転換になりますよね




返信する
同志! (亮子&吉熊)
2007-06-04 23:24:44
KANAKO殿

佐野のアウトレット、行った事ないんですよ。是非行ってみたいです。調べましたら、凄く面白そうでした。

>定価で買ったのに、バーゲンで同じ物が売ってたりすると、私は、かなりショックですもん

ホントにショックですよね
暫く立ち直れませんもの

クレープ、美味しいですよね
甘いのも捨て難いのですが、基本はやはり惣菜系ですよね
よかった…同志がいて

そう言えば、母親にKANAKO殿のことを言ったんですね。
そしたら「良い友達ができてよかったね」と喜んでいました
…母はKANAKO殿の出身高校と同じです
返信する