世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

か・け・ひ・き

2008年11月24日 21時57分40秒 | Weblog
スーパーの食品売り場にいくといつも思うんだが。
「30%引き」のシールを貼付しているお兄さん。
人が背後にいると分かると急に値引きシールを貼るのを辞めて、整理整頓をし出すのは何故だろう。
そりゃ、値引きした金額よりも正価で売りたいのはわかるけど、あからさまにシール貼付を辞めるのはいかがなものか。
私はその「イカの唐揚げ」は買わないわよ。

買わない気満々なのに、迷ったふりをして彼の行動を操ってみる。

商品整理をする彼、サラダコーナーを徘徊し、彼がシールを貼付しはじめるのを確認し、再びイカの唐揚げコーナーに舞い戻る私。
また商品整理をする彼…。

こんなところで、殿方との無駄な駆け引きをする休日の夕方であった。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 幸福 2008 | トップ | わかるということ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
搾取されています (ハマちゃん)
2008-11-25 20:36:39
最近 駆け引き ありません
搾取されて ばかりですね





釣りの 話ですからね
返信する
値引き (みな)
2008-11-25 23:07:50
値引きシールだいすき。
っつか、値引きされてなきゃ買わないくらいのイキオイよ。

今日はアジの開き(鳥取産)4枚入り499円を半額でゲット。

しかし、兄さんも景気良くシールじゃんじゃん貼ってくれりゃあいいのにネ!
返信する
Unknown (はな)
2008-11-25 23:33:03
こんばんは!
下界に戻られ、また今週も始まりましたね。
確かに行楽シーズンの箱根は混んでいますよね私は、子はなにあじさい電車を体験させてあげたいと思ってますが、混雑に耐えられそうになく未だ未体験です
混雑といえば、初夏の江ノ電で異次元を体験しましたあの人たちの勢いは恐ろしい

亮子さん人混みでお疲れとは思いますが、お肌ツルツルで良かったですね

ところで。
29歳のクリスマスの再放送をやってるのを発見思わず見てしまいました(基本私はあまり見ません。すぐ時間たっちゃうから…)
懐かしい時代にタイムスリップしました
亮子さんはまだ学生さんでしたか?
私はあのマライアの曲とともに忙しかったけどイロイロ楽しかった、20代が甦りました
仕事帰りに友達とバーゲンに参戦してご飯食べて
あぁぁぁ若かったし自由だった。


ドラマの中の柳葉も若い若い!
女優さんたちはさすが、年齢重ねてもきれいですね。

私も赤いイプサでお手入れしてそろそろ寝ま~す



返信する
はじめまして☆ (ミルクレープ)
2008-11-25 23:53:34
こんばんは。初めましてです☆
認知行動療法のサイトやブログを探していたら、こちらの吉熊さんのブログを発見しました。
私も、今、認知行動療法をカウンセリングで受けています。
たまたま、私の主治医が熊○先生とおっしゃり、カウンセリングの先生が○木先生と言います。
吉熊さんの先生と偶然同じ先生なのかなぁ~、と思いましたが、名前ではなく雰囲気がクマに似ているからクマ医師なんですよね(^^)

ちなみに、私が通っているクリニックの先生は、都内の赤○、綾○、などで診察しています。

先生が違ったとしても、良かったら仲良くしてやって下さい。
認知行動療法の初心者で、カウンセリングが二回目ぐらいです。
言われた通り努力しているんだけど、まだ分からない事だらけで(^_^;)
吉熊さんより、かなり年上ですが、宜しくお願いします♪
吉熊さんのブログは、とても楽しいです。
頭の良い方なんでしょうね(^^)
私は、今はお仕事はとりあえずやめて、習い事などしながらリラックスした生活を送っています。
吉熊さんのブログを読んで、私もいつかまたお仕事したいなと励みになりました。

これからも、ブログに遊びに来させてくださいね\(^-^)/
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2008-11-26 00:42:12
ハマちゃん殿

>釣りの 話ですからね

ははは!
釣りの話ですか。
すっかり盛り女さんの話だと思っちゃいました★


みな殿

>今日はアジの開き(鳥取産)4枚入り499円を半額でゲット。

すごいです~!
師匠と呼ばせてください。
私はあの日、野菜餃子5個入り199円を30%引きで撤収でした。がんばります。

>しかし、兄さんも景気良くシールじゃんじゃん貼ってくれりゃあいいのにネ!

昔は色気を使用して貼ってもらいましたが、最近じゃあ、めっきりです。
とほほ。


はな殿

こんばんはです★

箱根のあじさい電車!!!
これ5年ぐらい行きたいと思っていました。
でも秋のあの混みようで…ちょっと考え直しました。本当、すごいんですね…。
いつか子はなちゃんとあじさい電車を楽しめればいいですね★

>混雑といえば、初夏の江ノ電で異次元を体験しましたあの人たちの勢いは恐ろしい

そうらしいですね・・・。
今年の初夏、やはり紫陽花を見に鎌倉に行ったのですが、5時起きでした。8時の長谷寺は人が殆どいませんでした。

>亮子さん人混みでお疲れとは思いますが、お肌ツルツルで良かったですね

次第に効果がぁぁぁ・・・!!
今、顔がひび割れています(笑)

>29歳のクリスマス
高校生でした。
大好きでしたよ!
昨年のクリスマスイブにブログタイトルで使用しました「29歳のクリスマスイブ」

山口智子の働きっぷりに憧れていました栃木の高校生でした。

>私はあのマライアの曲とともに忙しかったけどイロイロ楽しかった、20代が甦りました

いい時代でしたよね。
日本も今より元気で。

>仕事帰りに友達とバーゲンに参戦してご飯食べて
あぁぁぁ若かったし自由だった。

おお!
いいですねぇ。
バーゲン、やはり横浜のデパートですか?
オシャレです~!

>ドラマの中の柳葉も若い若い!
女優さんたちはさすが、年齢重ねてもきれいですね。

そうですよね。
ギバちゃん、好きでした~!
松下由樹もイイ味出していましたよね。

>私も赤いイプサでお手入れしてそろそろ寝ま~す

赤イプサですか!
高級ですね!
私はとりあえず、アベンヌします~!
良い夢見てくださいませ★



ミルクレープ殿

こんばんは。
初めまして!
カキコ、ありがとうございました。

>私も、今、認知行動療法をカウンセリングで受けています。

おお!
仲間ですね。

>吉熊さんの先生と偶然同じ先生なのかなぁ~、と思いましたが、名前ではなく雰囲気がクマに似ているからクマ医師なんですよね(^^)

そうなんですよ。
クマそっくりなんですよ。
認知行動療法っていうより、なんちゅうか、クマ療法(笑)って感じです。
医学の進化形?みたいな・・・。

でも名前は熊が付きません。
ミルクレープ殿の先生と同じでしたら凄くミナクルでのに。
でもこれも何かの縁ですので、今後とも仲良くしてやってください。


>認知行動療法の初心者で、カウンセリングが二回目ぐらいです。
言われた通り努力しているんだけど、まだ分からない事だらけで(^_^;)

そうですよね。
私は認知行動療法歴3年近くになりますが、なんだかよくわかりません。
でもクマ先生の導きによって、少しづつ元気になりました。もうちょっとです。

>吉熊さんのブログは、とても楽しいです。
頭の良い方なんでしょうね(^^)

いや~。
照れます★

>私は、今はお仕事はとりあえずやめて、習い事などしながらリラックスした生活を送っています。

リラックス・・・重要ですよね。
お互い無理しないように、いきましょうね!
仕事も辞める寸前までいきましたが、なんとか継続しています。
こんな私ですが、宜しくお願い致します。

軽く自己紹介
・飲んでる薬
パキシル、マイスリー、パリエット、整腸剤
・症状
うつ、強迫性障害




返信する
Unknown (アンディー)
2008-11-26 23:44:17
今日も30%引きのシールを張ってきたお兄さんです。
シールを張るのを、「見切り」というのですが、見切りの作業では商品の前陳(整理)も兼ねて行います。
俺が見切りをやる時は基本的に消費期限に目が釘付けで周りのお客様の様子なんて全く気にしないです(笑)
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2008-11-27 22:02:50
アンディー殿

>今日も30%引きのシールを張ってきたお兄さんです。

あ!
そうでしたね。
裏事情、ありがとう★

>俺が見切りをやる時は基本的に消費期限に目が釘付けで周りのお客様の様子なんて全く気にしないです(笑)

もうね。
じゃんじゃん見切ってくださいよ~。
あ、私のことは見切らないでください(切実)
返信する