世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

人間だから

2008年07月16日 23時00分26秒 | Weblog
「俺が何をしたっつーんだよぅ…」

トイレでそんな弱音を吐く生理初日。
最近の生理は割と私に従順で、なんとか友好関係を保っていた。
しかし、今月の生理は様子が違っていた。

痛みも去ることながら、貧血の症状が激しく、仕事中、血の気が引いていった。

目の前の風景が、ぐにゃっと歪み、本気で死ぬのかと思った。冗談抜きで。

…っていうか、連日生理ネタで申し訳ない。


月に一度、自分が女だと実感させる生理。
あの赤い色を見る度に、違和感とか嫌悪感が芽生える。

それはナゼか?

私自身があまり自分を女であることを普段から意識していないからだと思う。
だから冒頭のように、気が抜けると一人称に俺を使用してしまうんである。

長い髪とスカートを好み、化粧なしでは外出できない、そんな私である一方、心の中では第二次成長期の男子の如く、男根がすくすくと育っていっているのを感じる。
だから気の合う殿方とは恋人や夫婦という関係を築くより、性的な匂いのない「仲間」でありたいと思っている。
「貴様と俺」
みたいな。
学ランに下駄、みたいな。


あわよくば立ちションとかしてみたい。
あわよくばレンタルビデオ店のアダルトコーナーで作品を吟味してみたい。

あわよくば日常でもさらりと「俺」を使用したい。

かといって、私は女が好きというわけでもない。
綺麗な女性や頭が良い女性に触発されることはあるが発情まではしない。そこまで他人に興味がない。

俺はいったい何なんだ?

女でも男でもない。
女であり男でもある。

でも、人間だということは確かだ。

毎月流れる血潮を「女だから」から「人間だから」という理由にしてみた。

そうしたら、さっきまで狂ったように痛かった腹が、少しだけ楽になった…ような気がした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« PMS | トップ | 76%に賭ける夏 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みな)
2008-07-17 15:23:56
おぉ,貧血メイト発見!!
貧血にはレバ串だぜ!!
鉄剤って体にあわないとキビしいもんねぇ・・・

お大事にネ(^^)
返信する
なるほど。 (Haru)
2008-07-17 16:23:17
あ~・・ 今のアタシには亮子さまの気持ちがわかる・・
基本的に オンナオンナしいのが
好きなアタシなのではありますが。。

>毎月流れる血潮を「女だから」から「人間だから」という理由にしてみた。

うーん なるほど!
とてもわかりやすく 思わず納得してしまいました/笑
返信する
Unknown (kanako)
2008-07-17 20:34:11
生理…。
私も真っ最中です。
(;´д`)
毎月、本当に苦痛…。
気持ち、とっても分かります。

俺。
リョウコッコサンも、自分の事を、そお呼ばれるのですか?
実は私も…(。-∀-)
笑ってしまいました♪

学ランと下駄。
貴様と俺。
なんか、分かるなぁ~。
私は性格が男っぽいので、男友達とは、そんな付き合いになってます☆

中身は男っぽいのに、なぜか化粧ゃファッションには興味があるんですよね~♪
綺麗でいたい!と常に思ってます(・∀・)ノ

お身体、お大事に☆
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2008-07-17 22:36:10
みな殿

>貧血にはレバ串だぜ!!
鉄剤って体にあわないとキビしいもんねぇ・・・

そうなんですよね。
鉄剤、不味いですし・・・。
みな殿も貧血ですか。
レバ串、積極的に食してみます。
その結果、いい報告をこのブログにアップしたいです!

>お大事にネ(^^)

ありがとうございます。
みな殿もお体に気を付けてくださいね。



Haru殿

連日、陰気な日記が続いてしまい、すいましぇん。

>あ~・・ 今のアタシには亮子さまの気持ちがわかる・・

しかも、共鳴していただいて・・・嬉しいです。

女性らしいものを好む一方で、「女性なんだから」とカテゴライズされますと反発してしまう・・・その複雑さを表現したくて筆を執りました。




kanako殿

>生理…。
私も真っ最中です。
(;´д`)

リアル生理仲間、発見!!
ブログを読み返してみたら、毎年7月の生理に苦しんでいる俺です。

>私は性格が男っぽいので、男友達とは、そんな付き合いになってます☆

いいですよね。
男友達は引いていますが。
自己表現は自由ですものね。
言ったモン勝ち、みたいな。

>中身は男っぽいのに、なぜか化粧ゃファッションには興味があるんですよね~♪
綺麗でいたい!と常に思ってます(・∀・)ノ

その気持ちがあるから、俺って自分を呼んでも許されるっていう自信(?)があります。
めざせTSUBAKIなOL。
でもハートは、俺。
頑張りましょう、俺たち。

>お身体、お大事に☆

ありがとうございます。
kanako殿も。
胃も併せてお大事になさってくださいね。


返信する