世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

別れ

2019年02月15日 22時42分08秒 | Weblog
やっとやっとの金曜日。今週は長かった。4日しかなかったのに。
新しい環境に慣れずに苦戦した一週間だった。転職も異動もしていないのに・・・。

お昼は日替わり弁当。
レンジで温めようと給湯室に行ったら先客O主任がいた。
O主任に「え?〇〇さん、こんなに食べるの?」と驚かれた。

ペロリと完食したからね。ええ。

仕事は、私が提案し、上司が指示をだしてくれたことを進めた。
考えては指を止め、また考えて、進める。
個人的に一大プロジェクトだ。
私にできるのかな。

帰りに吉熊上司と会った。
チャリに乗る彼と途中までキャッキャいいながら帰った。
この雰囲気、とても懐かしい。

そういえば今日、他部署の女子が退職した。
さほど絡みのないコだったのだけれども、来週から会えないと思うと寂しい。
20年近く会社にいて多くの同僚を見送ってきたが、こればかりは慣れない。
元気でね。またね。


駅までの道で、前の方に他部署の課長が歩いているのを発見。
彼の誕生日が今日だということを知っていたので、200メートルほど走って「おめでとうございます」と彼にお祝いした。
すっごく驚いた後、すっごく喜んでくれた。
しかし普段は滅多に走ることがないので息切れがやばい。ゼイゼイ・・・。


ドトールに寄ってまったり。
ああ~やっと週末だ~!と安堵のため息を漏らしながら寛いだ。
週末何しよっかな~とスマホを片手にウッハウハ!!

帰宅して母と電話で話し、そしてクマクマタイム。

母がナイアガラの滝で買ってきてくれたシロクマのロッキーちゃん&ハーバリウム。


ロッキーは、そんなにクマに興味を持っていない父・クマパパも「かわいい」と絶賛するほどの器量よし。
スマホで撮影すると顔認識する。
キミはヒトなのかい?





寒いのが大好きな私も昼休みの喫煙所で「さ、寒いよ?」と震えるほど、今日は寒かった。
来週以降は暖かくなるらしい。
この、きりっとした冬の空気とお別れだと思うと寂しくなる。
別れはいつも寂しいものである。

この記事についてブログを書く
« 氷点下の青空 | トップ | 女子力高めな休日 »
最新の画像もっと見る