世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

部屋に人がキタ。

2006年04月09日 23時37分12秒 | Weblog
4/9(日)

北区のケーブルテレビが、どうのこうの…(←興味がないのでスルー)というわけで、工事をしに我が家に来るらしい。

達しを受けてから一週間、「嗚呼、部屋掃除するの面倒臭せぇ。しかし、いつかはやらないと…。」と途方に暮れていた。
結局、片付けを始めたのは当日である今日の昼過ぎ。
正味一時間で部屋掃除を強制終了させた。必殺詰め込み方式で。

私は普段、部屋に人を招き入れない生活をしている。それは、掃除をするのが面倒だからである。かといって、汚い部屋を見られるのは耐えられない。

いくら工事の人、すなわち「もう、多分、一生会わない人」とはいえ、一瞬でも汚い私を見られるのは、恥ずかしい。
というより、むしろプライドが許さないのである。

北区のケーブルテレビの人は淡々と作業を遂行し、去っていった。

奥の方から詰め込んだ荷物を引っ張り出し、またいつもの我が家に戻った。

嗚呼、疲れた。

久々に片付いた我が部屋を記念撮影★
瞬間的にでも、片付いた部屋はキモチイイ。
現状を継続させることは無理なんだが…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2n-1 | トップ | 現場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしや (のぶのぶ)
2006-04-10 00:37:20
この写真のシンセは小室氏愛用EOS?

いいなぁ!

うちはKORGつかってるよ。っていってもここ近年は洗濯物置き場になってしまってる・・・

メイを躍らせるのに、しかも「おかあさんといっしょ」の楽譜もあるので、ちゃんと配線して弾いてみようかな・・・
返信する
洗濯物置き (亮子&吉熊)
2006-04-11 02:04:53
のぶのぶ殿



いやいや、小室様と同じのなんて、手が出ません~~~。

カシオの鍵盤が光るシンセです。



>っていってもここ近年は洗濯物置き場になってしまってる・・・



ははは!激しく同じです!

ベランダに沿うように置くと、つい洗濯物置きになるんですよね。しかもぴったり。



>メイを躍らせるのに、しかも「おかあさんといっしょ」の楽譜もあるので、ちゃんと配線して弾いてみようかな・・・



おお!のぶのぶ殿の音楽に合わせてメイちゃん、踊るのですね。メイちゃんにとって、ピアノが弾けるお母さんって自慢だと思いますよ。

亮子&吉熊のリクエスト(←勝手に)は、アンパンマンのマーチです♪

剣道もピアノもできるなんて…のぶのぶ殿、幅が広いですね。





返信する