世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

楽しみを希う心

2023年09月12日 23時40分08秒 | Weblog
職場の同僚から傷テープをもらった。
自身の手術の際に使用したもので余っていたから使って、とのこと。
高いので有難い。
やさしさに涙が出そう…。



今、安寧ともいうべき職場に身を置くことができ、また、同僚とこうした優しいやり取りができて幸せだ。
この感情を例えるならば、映画「ピアノレッスン」のラストシーンだろうか。
指と引き換えに愛する人と安らかな暮らしの中に身を置き、多幸感あふれる表情を浮かべつつ義指でピアノを奏でる主人公。

The Piano ( Lezioni di Piano ) 4ULife (original Movie Trailer plus overdub music by VST )

(劇中で流れる「楽しみを希う心」(マイケル・ナイマン)、やっぱりいいねえ。抒情的。私の母ヨーコたんはこの曲が弾きたいが故に60歳の頃にピアノを習い始めた)

幸せっていいな。シンプルにそう思う。


今夜も王将。
期間限定の担々麺、肉そぼろにしっかりと味が染み込んでいて美味しかった。








隣の席に盲目のお客さん(常連)がいて、いつも通り店員さんが彼女をフォローしていた。
心もお腹も満たされた。


今日はなんか、こう、「やさしい世界」を感じられる良い一日だった。

そうそう、日傘を紛失したので晩夏なのに日傘を買うはめに。
でもすごく素敵なものを安く買えたので、まぁいいか。
フリルが付いていてものすごおおおおく、かわゆい。



この記事についてブログを書く
« 清きどんぐり | トップ | お誕生日おめでとう!! »
最新の画像もっと見る