世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

パステルハウス

2024年04月15日 22時52分59秒 | Weblog

暑い!暑すぎる!

ついこのあいだ桜が咲いたと思っていたら初夏みたいな暑さ到来でうんざり。今日なんて半袖で仕事をしていた。勿論、卓上扇風機を回しながら。

夕飯は一択。そう、コンビニの冷やし中華。

マヨネーズと氷を投下!

美味しい!!


食後、一服しながらスマホを操作。

そして歓喜!!

ずっと題名を知りたかった曲がようやくわかったのだ。 

嗚呼、すっきり!

快哉を叫ぶとはまさにこのこと。

はじめて聞いたのがたしか2018年。 朝、商店街で流れていた。 毎朝の通勤時、それを聴くのが日課となっていて、聞く度にうっとりしていた。 スキップしたくなっちゃうほど軽やかなメロディ、ちょっと小室哲哉っぽい曲調。
「題名が知りたい」 そう思った私はGoogleに向かって何度鼻歌を歌ったことだろう。 頭の中で流れる曲と発している鼻歌があまりにも違いすぎて困惑。 勿論、Google先生にも認識されず。
あの頃もあまりテレビを観なかった、最近はいっそうテレビを観なくなった。 代わりによく観るのがYouTube。 ユーチューバーがよくBGMにしているのが、以前から気になっていた例のあの気になっていた曲。
「もしかして『いらすとや』みたいなフリー素材なのでは?」 と片っ端から検索して、今日、無事にその曲名が判明した。 その名も「パステルハウス」 パステルハウス @ フリーBGM DOVA-SYNDROME OFFICIAL YouTube CHANNEL 西新井のアパートにありそうな名前である。

いや~、いいなあ。何度も再生して聴いちゃう。無限パステルハウス。聴いてると優しい気持ちになる。

そうだ。ぼんやりしていて帰宅時、郵便受けを見てなかったんだっけ。 冷やし中華の容器をマンションのごみ捨て場に持っていくついでにエントランスの郵便受けを覗いてみる。

なんか入ってる。
保険会社からの通知である。
「保険料口座振替のご案内」だと?

2019年4月にマンションを購入した際に入った長期火災保険(地震付)。 10年の契約だからまだまだって思っていたら、「地震期間」は「5年」とのこと。

忘れていたYO!

なんつーのかな? うちのパステルハウス、ぜんぜんパステルじゃないんですけど。 もうね、マジで容赦ないからね。
…ケツの毛までむしり取るギラギラハウスだ!!

この記事についてブログを書く
« ヒラヒラフリル | トップ | お母さんっぽい男性 »
最新の画像もっと見る