世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

師走ってる

2018年12月17日 23時01分50秒 | Weblog
縮毛矯正をかけるとブローをしなくて済むので、朝が快適。
雨が降っていたのだが、るんるん出勤。

今はもう直属の上司でない吉熊上司にすれ違いざまに
「髪、すげえサラサラだね!」
と言われて嬉しかった。
部署が離れても我々の絆は強固なのである。
一方的かもしれないけど。

昼休みは喫煙所仲間の先輩二人がいらっしゃらなかったので、公認会計士さんと二人きりに。
あまり彼とはプライベートなことを話したことがなかったので新鮮だった。
仕事で行ったことがあるというロシアについて彼からレクチャーを受けた。
ロシアは私が思っているのと違ってあまりクマグマしくはないもよう。
少なくとも彼はクマを散歩させている人には遭遇したことがないらしい。

このイメージが濃厚なんだけど。




嗚呼、夢のよう。



帰りの電車でまったりしていたら社長に遭遇。
本当に気を抜いていたので超吃驚した。
思わず立ち上がって挨拶をしたので、周囲の人、ポカーンとしていた・・・。



今日は無性に餃子が食べたかった。
夕方から細胞の一つ一つが餃子を欲していた。
駅の改札を出てまっすぐ餃子店に吸い込まれる。


んっま!←最近の、美味しいものを食べたときの甥っ子の反応。



満腹の腹をさすりつつ、近所の居酒屋の前を通過。
視線を感じて見てみるとサンタがこちらを見ていた。
たぬきとジョイントを組むことになったらしい。
異色ユニットだけど、店主の「いいや、置いちゃえ」という悪戯心が伝わってくるので微笑ましく思う。



マツキヨで歯磨き粉を買いたかったのだけれども、割引券を忘れたので見送った。
旅行用の歯磨き粉を使おう。
週末、豪快に消費活動を行ったのでまた節約モードに戻さなければ。


あーあーあーあー!!
年末だ。気ぜわしい。
年賀状書かなければ。あぎゃん!!

吉熊、放置気味。ごめんよ。




繁忙期なので普段より15分でも早く寝床に入ることが今週の目標。
体力温存!!


突如出現した我が家のクリスマスコーナー。

一日数分でもいいから、この前で祈りたい。



この記事についてブログを書く
« 髪を振り乱して | トップ | テヘペロ偉人伝 »
最新の画像もっと見る