世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

何も言えなくて・・・冬

2014年02月20日 22時14分22秒 | Weblog
寒さを助長しているのは、恐らく道端の残雪だと思う。ぜんぶ雪のせいだ。
電信柱や塀に寄りそうようにして、白い塊になっている残雪。先日の雪がまだいたるところに残っていて、視覚的に寒い。


今日は夕方から人事部の仕事を手伝った。
二人で行う業務で、今日の相手は元総務部の後輩男子N君である。明るく快活な彼は、たしか妹と同じ歳。
一軒家購入済み、そして妻子がいる。
(6年前、彼の結婚式と二次会に出席した→2008年2月23日


そんな彼と久々に一緒に仕事をした。
二人で、残雪がへばりつく道を歩きながら、他の建物へ。

昨日まで、
「もうさ、何で人事部の仕事を手伝わなければならないの」
と怒り炸裂モードだったのだが、殆ど彼がやってくれたので、助かった。

彼のお母さんは元ヤンというか、番長だったらしい。
お父さんも元ヤン。高校時代、各学校の番長同士が出会って互いに一目ぼれをし、結婚し、彼と彼のお兄さんが生まれた。
龍が大好きなお母さん。去年の夏は、生まれたての孫に龍の絵(龍の目が金色)が入った甚平を着用させ、
「マジでかわいくね?」
と大はしゃぎ。スマホで激写しまくりだったらしい。
結婚式で一度会ったことがある、明るくていかにも都会のおばちゃんみたいな彼のお母さんを思い出し、失笑。

「奥さん、そういう時(姑の暴走)、どうしてるの?」
と尋ねた。
「もう、俺たち二人、何も言えずに笑っていますよ。笑うしかないですよね」
と、彼。

「あら、お得意の『何も言えなくて・・・夏』じゃないですか?」
と言い、二人で爆笑。…彼の十八番はJ-WALKの「何も言えなくて・・・夏」である。




どうせやらなければいけない仕事。
楽しくやったもん勝ち。
嫌だって言っても仕事なのだからやらなければならないのだから。

何も言えなくて・・・冬なんだから。

♪私には大ごとだったの 人事には些細なことでも~


それにしても、彼の話術は凄い。コミュニケーションスキル、高すぎ。気持ちも優しい。お陰で気持ち良く仕事ができた。


と、今日はご機嫌だった。

今週はあと一日。
頑張ろう。

J-WALK - 何も言えなくて・・・夏


先日、素敵なバレッタを購入した。
赤や青、様々な種類があったのだが、仕事中にも浮かないよう、ブラウンにした。
お姫様っぽくて、テンションが上がる♪




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日も無事終了 | トップ | ゆるーく花金 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かすぃ~と (ステイサム)
2014-02-21 02:09:01
亮子さま。

番長の2文字を見たら‥
中2の時、番長と生徒会長から同時に告白さられた私‥度胸を決めて番長とお付き合いをすることに‥お付き合と言っても下校時一緒に帰るだけの清い関係、番長‥手も握れない恥ずかしがり屋さんで、一度相合い傘で帰った時にも肩が触れ合う事も無かった。
チュウを狙っていたのか?いつも歯みがき粉の匂いがしていた番長。劇画に出てきそうな番長面の番長。
番長の中学卒業と共にお付き合いも終了。
嗚呼、懐かすぃーとな思い出。。

何も言えなくて‥夏
これまた懐かすぃ~♪好きでした中村耕一(この人も覚○剤‥バカなんだからぁ)
カラオケでたまに唄います。
♪時がいつか~~~♪二人をまた~~~の所、真似して伸ばしま~~す!気持ち良いで~~す!

☆バレッタ綺麗ですね♪綺麗な髪の亮子さま。に良く似合うと思います♪ウットリ~
返信する
こんなに素敵なレディが~ (亮子&吉熊)
2014-02-21 23:47:54
ステイサム殿

ステイサム殿、モテじゃないですか!?すげー!!!!
歯磨き粉の香り!番長さん、カワユスです。キャッ!!

生徒会長さんと番長さん、番長さんを選んだ決め手って何でしたか?


中村耕一…この方も逮捕されましたね…。


バレッタは色違いの物と悩み(1週間ほど)、意を決して購入しました★なかなか好評です。
返信する
モテキ (ステイサム)
2014-02-22 09:22:21
亮子さま。

へへへッ
[モテキ]私にも有ったんですよ~♪
払うのが大変で大変で~(爆)

生徒会長‥非の打ち所が無いと言うか‥クールと言うか‥私とは真逆だったので「違うな。。」と番長に!
関わる人で人生の方向性は多少なりとも変わると思うと、あの時生徒会長を選んでいたら‥もっと勉学に勤しんでいたのかな。。。なんて思ったり思わなかったりナハハ

返信する
モテキ☆ (亮子&吉熊)
2014-02-22 21:39:36
ステイサム殿

いいですね~!!!!!!!
生徒会長、残念!
人生の様々な場面にある「もしも」。振り返り、枝のように分かれたそれらを辿るのって楽しいですよね。
私もよくやりますよ。
返信する