世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

DELLくん

2009年03月28日 22時27分00秒 | Weblog
先日、秋葉原にて新しいパソコンを購入した旨はこのブログに記載した。
振込みから約2週間。
本日、ようやく我が家にやってきたパソコン。
その名もDELLくん。溺愛中。
回線も光にしたので、快適。
(今までアナログ回線だったのである!誰ですか?今、笑ったのは?)

1時間かけて、一人で組み立て、そしてセットアップできた。
たしか前回は大学時代の友達ハナ殿にやってもらった。

「快適なネット環境を手に入れたい」
面倒臭がりの私が、ここまでできたのはそんな情熱があったから。

さぁて。
あとは古いパソコンをどうするかだ・・・。
狭いアパートで空間を確保するのはけっこう難しい。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 私がオバさんになったら | トップ | 哲哉…いや、徹夜 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~。 (潤一)
2009-03-29 13:19:54
DELL、いいよね。
あっさりしていて、使い易い。
黒い液晶も「デキル人」みたいでカッコいい。
値段設定も良心的。

いま、バイオを使っているのだけれど、
DELLを検討中・・・。
返信する
ストレージに! (みぃかみぃか~)
2009-03-29 17:54:08
私の組み立てPくんも
なんとなく8年目かも。
当時は自作する女なんていなかったんで
変態扱いですよ。
でもね、仕組みを知りたかったんだ。
それだけで自作したのさ。

で、その前のPCはハードディスクだけ
抜いてストレージにしてしまった。
たいした容量はないが、もともと保存していたものを
移動するのが面倒くさくて。

なんだかんだ、市販のものは
突如壊れることが多いので、
わたしは嫌いじゃ。

DELLはものによっては
火を噴くので、熱くなりすぎるようだったら
カスタマーに連絡した方がいいじょ。
今の設計はそうじゃないかもしれんが
会社で熱暴走激しくて困っている人がいたさ。
そんでは~。
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2009-03-29 22:19:13
kojisaka殿

偶然ですね!
なんだか嬉しいです。

壊れてはいなかったのですが、如何せん遅くって・・・。それに大きくて。
思い切って買っちゃいました。

〉亮子さんのPCって、確か、10年間、もったんですよね。

2001年の2月に購入しました。
持った方ですね。
恐らくあまり使っていなかったのかもしれません(笑)
DELLくんは酷使します!

〉急いでよかったです。HPを表示するシステムが異常な状態になってHPが表示されなくなっていました(リセットして回復)。

kojisaka殿のように立派なHPをお持ちですと色々ご苦労があると思います。

私のブログは携帯でも操作できますから。


潤一殿

〉値段設定も良心的。

パソコン関係に明るい吉熊上司とタイスケくんに選んでもらったの。
やはり、いいね。

〉いま、バイオを使っているのだけれど、
DELLを検討中・・・。

入金から2週間かかるけれど(入金が確認されてから海外で作成。そして船便)。
私にもセットアップできるんだぜ?
大学のエクセル夏期講習で居残りした私が。
すごいよね。
ミナクル☆

みぃかみぃか~殿

〉当時は自作する女なんていなかったんで
変態扱いですよ。

変態じゃなくって、天才!
すごいね。
仕組みを知りたかったという知的好奇心も。

〉DELLはものによっては
火を噴くので、熱くなりすぎるようだったら
カスタマーに連絡した方がいいじょ。

げ!?
マジ?
火、噴くの?
こあいよ。
マシンの背中に扇風機みたいなものがクルクルしてっけど、噴火防止?

説明書が英語だったり中国語だったり。
不思議多すぎ、DELL。
しかも火を噴く・・・。

何かわからないことがあったら、教えてください!
返信する
Unknown (みな)
2009-03-30 12:37:44
DELL,会社で使ってるよ~!
みなのデスクのは古めの富士通君ですが。

みなもついこないだまでアナログだったよ。
光ってはやいよねービックリだよ!
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2009-03-30 22:46:13
みな殿

私もびっくりです、光。
今までの生活には戻れません。
ビバ・光。

返信する