世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

男前といふ称号

2007年10月13日 13時57分44秒 | Weblog
仕事中、別の建物に向かおうとしていた夕方。

会社に隣接している公園から、サッカーボールが飛んできた。

ボールは私の足にぶつかり、停止。
「んだよっ!」
怒りMAXで振り返る私。

幼稚園児がボールを追い掛けて駆け寄ってきた。
それを遠くで見ていた幼稚園児のおばあちゃんらしき人物が、
「たっくん、道路に出ちゃ駄目じゃない!」
と、声を張り上げた。
それだけ?
で…?
私には謝罪がないわけ?
おかしくね?
私の足の立場は?

頭に来たので、
「ボール、投げるよ~」
とボールを拾い上げた私は、あさっての方に投げてやった。

ふん。
あんた達なんて500回ぐらい車にひかれればいいんだわ。

てか、今日のストッキング、1000円なんだからね!
破けたらどうするんだよ!
気を付けろよ、馬鹿。


…なんで、こんなことでイライラしてるんだろ。

忙しいのもあるが、恐らく緊張から来るのであろう。


なんてったって、今日は某マイミク殿(メガネ男子)とデートをするんだから!
そりゃ、緊張もするさ。
1000円のストッキングを履くぐらい、気合い入れまくりなんだから!

残業ナッシングで、待ち合わせ場所に急いだ。

彼とはマイミクみかん殿経由で知り合った。3ケ月前に一度会ったことがある。
その時も彼のメガネ男子っぷりに萌えたわけだが。


それにしても、殿方とデートなんて何年ぶりだろう。
デートの仕方とかすっかり忘却の彼方にいってしまって、気分は電車男。
「めし、どこかたのむ」
って、ネットに相談しそうになった。

駅の近くの飲み屋さんで、デートは展開された。

すげー。
干物女の私が、デートしてるッ!
しかもエイヒレとか食べてる!
…干物の共食い?


初めは緊張していたが、2時間ぐらい話していたら自然と会話を楽しめるようになった。
彼のビジュアル系の音楽の話とか、物凄く興味深かった。

終盤、彼に「男前」の称号をいただく私。
どこが?
どの辺が?


打ち解けた頃を見計らって、「くわえ煙草をするメガネ男子」に萌える性癖を持つ私は、メニューを見ている彼に、それを実践するように懇願した。

…やってくれた。

もう、良い。
この世に思い残すことは、何もない。
これで私は成仏できる。

彼は終電で帰って行った。
帰宅した私は、1000円ストッキングを脱ぎながら、ニマニマしてしまった。

ああ、楽しかった。

…吉熊も連れてくれば良かったなあ。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 金木犀 | トップ | 「北極のナヌー」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よっ!男前! (みかん)
2007-10-13 23:03:20
デート楽しんだかな?^^
マネージャーみかんはドキドキしながら読んじゃいました☆
なぜ、男前・・・・(゜Д゜;)
亮子ちゃん、私から見たら、ステキ女子なのにね
(≧∇≦)ブハハハ!

1000円ストッキングって、エビちゃんorもえちゃんの?
あれ、しまむら価格でも高い(;´Д`)
友人の結婚式にそれ履こうと思ったけど、貧しさに負けました(爆)
返信する
男性ホルモン放出中 (亮子&吉熊)
2007-10-14 02:49:31
みかん殿

>マネージャーみかんはドキドキしながら読んじゃいました☆

みかん殿と出会わなければ、彼とも出会わなかったんですもの。
総合プロデューサーみかん殿に、まず感謝です。

>なぜ、男前・・・・(゜Д゜;)

なんか、やっぱ、日曜日の昼に煙草を吸いながら「新婚さん、いらっしゃい」を鑑賞し、ケチをつけている私を「男前」だと思ったのでしょう…。彼は。

>1000円ストッキングって、エビちゃんorもえちゃんの?

それも良いなあと思ったのですが、今回はセリーヌのストッキングにしました。

>友人の結婚式にそれ履こうと思ったけど、貧しさに負けました(爆)

結婚式ってお金かかりますよねぇ。
家計逼迫しすぎですよね。
私は結婚式に呼ばれた際には、神田うのの500円ストッキングを使用しています。
黒なんですが、透け具合が絶妙で、足が細くなった希ガス(あくまでも当社比)

返信する
よい時間。 (GO)
2007-10-14 08:21:11

亮子さん


よい時間ですね。
ドキドキしたり、ほっこりしたり。
とても大事な時間だと思います。

その時間もそうですけど、それまでの時間も
ボクは結構好きだったりします。


ちなみに、エイヒレ。
ボクもあると、つい頼みます。(笑)

男前のりょうこっこさんの隣に、
きっと、吉熊くんもいたかったでしょう。(笑)


では、秋のいい時間を、たくさん過ごせますように。
気温差で、体調崩さないようにしましょうね。

GO
返信する
Unknown (kanako)
2007-10-14 15:00:09
ボール。
>あさっての方に投げてやった。
私もリョウコッコサンの立場ダッタラ同じ事をしました(笑)
保護者!!!
チャント、注意すべきですよね!!!
最近、常識のない親が多すぎます

デート
羨ましい
私、デートなんてしばらく、ご無沙汰・・・
初・デート、ドキドキしますよね!?
そんな、トキメキ・・・体験したい(笑)

くわえ煙草のメガネ男子に萌えるのですね!!!
実践してもらえて良かったですね
私の萌えポイントは、腕立て伏せ姿です(笑)

デートに吉熊くんは連れて行かなかったのですね!!!
帰ったら怒ってませんでしたか!?
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2007-10-14 23:16:49
GO殿

>ちなみに、エイヒレ。
ボクもあると、つい頼みます。(笑)

美味しいですよね。
そのお店のエイヒレは柔らかくて凄く美味しかったです。
GO殿は海辺で育ったので、舌が肥えてるんでしょうね。

>男前のりょうこっこさんの隣に、
きっと、吉熊くんもいたかったでしょう。(笑)

29年生きていて、性別を超越できるようになるとは・・・。
感慨深いですな。
吉熊には散々「なんで、僕を置いていったのサ!」と泣かれました。

>では、秋のいい時間を、たくさん過ごせますように。

秋の夜は読書が捗りますね。
寝付くまで読み耽り、つい読み進めてしまい・・・寝不足です。


Kanako殿

>私もリョウコッコサンの立場ダッタラ同じ事をしました(笑)

えがったぁぁ!
賛同者がいまして…。
正直「こんなこと書いちゃマズイかしら」
と思ったんですが、やはり、私は悪くないですよね

>チャント、注意すべきですよね!!!

そうですよね。
床に頭擦り付けて謝るべきですよね。
私が可愛そうすぎます(笑)


>私、デートなんてしばらく、ご無沙汰・・・
初・デート、ドキドキしますよね!?
そんな、トキメキ・・・体験したい(笑)

ミナクルな体験でした。
久々にドキドキし、干物に潤いが…(瞬間的に)

>私の萌えポイントは、腕立て伏せ姿です(笑)

ははは!
いいですね。
赤井さん、似合いそうですよね。
飲み屋さんで殿方に「腕立てしてください」ってリクエストもアリですよね!?

>デートに吉熊くんは連れて行かなかったのですね!!!
帰ったら怒ってませんでしたか!?

そうなんですよ。
帰宅して、散々吉熊に泣かれて大変でした。
世話の焼けるクマです。
でも私が一番落ち着いて接することができる殿方は、吉熊なのかもしれません
返信する