世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

雨は夜更け過ぎに

2020年03月29日 00時27分42秒 | Weblog
昼に起床。
11時に目が覚めたのだが、腰が痛くて起きられず、一時間ほど微睡んでいた。

昨日飲み会に来られなかった男子からLINEで着信があった。
「昨日は行けなくてごめんね」と。
「また今度ね」と話す自分の声が二日酔いでガビガビでびっくり。

冷凍のパスタを食べた。
そして掃除や洗濯を終えた後、おやつタイム。

某くんからいただいたホワイトデーのマカロンチョコが賞味期限ギリギリになってしまったので胃に納めた。








引きこもりでずっとスッピン&パジャマでいることを言ったら、激しく驚かれた。
え?それ普通じゃね?
「明日の雪が怖いね」などいう日常会話をしてスマホ越しに濃厚接触をした。



ということで一日中、籠城。
夕食は冷凍のチヂミ。
これ、超美味しかった。また買おう。


NHKの朝ドラ「スカーレット」が最終回だった。
主演の戸田恵梨香さんの安定した演技がよくてずっと半年間見続けていたドラマだ。
主題歌にも毎朝励まされた。

Superfly-フレア(Music Video) NHK連続テレビ小説「スカーレット」主題歌


「いつの日も
 雨に負けるもんか
 今日の日も
 涙に負けるもんか」




テレビで江川紹子さんが出ているのを目撃。
高校時代、華原朋美さんにも憧れていたが、また違った感覚で江川紹子さんにも憧れていた。
聡明でかっこよく思っていた。
ちょうどオウムの件で上祐さんと激論を交わしていた映像とか印象深い。



東京は雨が降っている。
明日は雪らしい。
気温差で体調を壊さないようにしないと・・・。

この記事についてブログを書く
« パワーチャージ | トップ | 神代桜 »
最新の画像もっと見る