世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

可及的速やかに

2019年03月18日 22時47分33秒 | Weblog
会社の隣の敷地内のある梅の花が満開になった。


毎年この木の花を見ると、新卒の制服の手配の準備を始める。

毎日本当に忙しい。
せわしなく生きているとなかなか気づけないけど、自然の息遣いを目の当たりにすると、季節って物凄く速いスピードでシフトしているんだなと感じる。



先般、会社のパソコンを取り換えた。
そしたらスキャンの取り込みができなくなった。
システム担当者に
「可及的速やかになおしてください」
と言った。
システム担当者は「可及的速やかに」という言葉が新鮮だったらしく、私のパソコンをいじりながら「かきゅうてきすみやか・・・」という言葉を繰り返し呟いていた。
私もこの言葉を知ったのはビジネス文書検定を受験した時だった。
滅多に使わないけど、「なるべく早く」というよりスマートな気がして好き。


今日は、てんやの日。
帰りに上天丼を食した。



美味い!美味すぎる!!



家事をしなくてはならないが今日の目標は「可及的速やかに」寝ること。
20分だけ家事をして終了。
おやすみ。

この記事についてブログを書く
« 帰省 2019・春 | トップ | 【初音ミク】 はやぶさ 【オ... »
最新の画像もっと見る