世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

あやみ母子、我が実家に来るの巻

2008年07月08日 23時55分06秒 | Weblog
中学時代からの友達、あやみちゃんと娘さん(もうすぐ二歳)が我が実家に来たらしい。

あやみちゃんから、たくさんのメロンをいただいたらしく…恐縮。

あやみちゃんの娘さんと最初に会ったのは、彼女がまだお腹の中にいるときだった。
あの命がすくすくと育っている…母から送られた写メを眺めながら…嗚呼、生命の神秘を感じてしまった。

「娘さん、すっごくいい子だった。あやみちゃんもちゃんとお母さんしていた」
と、我が家の母もしきりに喜んでいた。

娘さんは庭の池で泳ぐ金魚に餌付けをして楽しんだそうだ。

その様子を妄想し、心が和んだ。

あやみちゃんと娘さん。よかったらまた来てくださいな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« クマ石 | トップ | 「あの日、僕らの命はトイレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ (あやみ)
2008-07-09 01:08:30
お昼までごちそうになっちゃってなんだか申し訳ない。
また遠慮なくうかがうね。
次回はおいしいお菓子持って。

娘さん、魚が好きみたいなんだよね。
メダカもお友達の家でじっと見てるし。

あ、ママのご飯、マジでおいしかったです。
返信する
こちらこそ! (亮子&吉熊)
2008-07-09 22:55:26
あやみ殿

こちらこそ!

>また遠慮なくうかがうね。
次回はおいしいお菓子持って。

来てください。
ママも喜ぶよ!!

>娘さん、魚が好きみたいなんだよね。
メダカもお友達の家でじっと見てるし。

うちの金魚、メタボだったでしょ?
娘さん、魚好きなんだ。
淡々と金魚を眺めている様子が目に浮かぶよ。

>あ、ママのご飯、マジでおいしかったです。

その能力は私には遺伝しなかったみたいです・・・。
返信する