世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

笑顔で押し通す予定!笑

2016年07月22日 22時05分13秒 | Weblog
私が住んでいる地域では昨日から雨が降っている。
湿度は高いが、気温は25℃前後なので凌ぎやすい。
夏が中止になって、このまま秋になってくれないだろうか。


お昼は日替わり弁当で海鮮丼&味噌カツ。
これ、大好物!
金曜日は吉熊上司もお弁当を注文する。
お弁当を選ぶ際、吉熊上司は
「今日の日替わりは○○さんが好きなやつだね。俺もそれでいいよ」
と注文。
今日の経営管理室は、後輩男女を含め、皆この弁当を選んだのだった。



小さく見えるけど、けっこうボリューミー。
自分、この弁当の何が好きなんだろう、と自己分析。
恐らく酢飯と味噌ダレの甘さなんじゃないだろうか。



第1四半期決算短信の文言は吉熊上司に提出したので、今日は来月のスケジュールの確認と稟議書の処理をした。


夕方、来客1件。
営業マンの上司と営業マンの二人がやってきた。
私一人で対応。

上司のほうは熱い感じの高田純次に似ている殿方。
部下はゲスの極み乙女。のボーカルに似ていた。

ゲスさんがまず会社の案内をプレゼンする。
終えると
「おお、よくできた。でも創業年、間違っていたよ?」
と純次さんが指摘。


ええ~!!ここでやっちゃう?
OJTしちゃうの?
客の前で?
・・・ええ~?


と、突っ込みたい気持ちを必死で抑制し、
「歴史があるのですね。頼りがいがありますね」
とエレガントに微笑む私。


どうやらゲスさんは新入社員らしい。
度々、私の前でゲスさんを叱咤激励する純次さん。


両成敗が止まらない~♪
が、ありあまるほど脳内で流れた。


ゲスの極み乙女。 - 両成敗でいいじゃない



7月も後半に突入。
2016年も半分がすぎた。
センテンススプリングで幕開けとなった2016年。

後半も、できれば、・・・


笑顔で押し通す予定!笑




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 霞む記憶、霞まない記憶 | トップ | 東京クマストーリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノアかか)
2016-07-23 09:08:21
なんか、ぷぷっと笑っちゃいました。ゲスのボーカル氏似の若造君、いい味出してますね。
ちなみに、ゲスのボーカル氏とファンモンのボーカル氏に顔相が似ているとかなんかの記事に書いてましたが、どうなんだろう?
私にとって、苦手な顔相みたいです。
実は、先週から頭痛に悩まされていて、その原因がわかりました。なんと「帯状疱疹」になっており、昨日は病院のはしごをしてました。
顔半分ははれるし、かさぶたはできるし、神経痛もするけど、ノアの早朝散歩と洗濯だけはかろうじてやってます。
で、あとの家事は全部夫に丸投げです、すまん、夫よ。
一人暮らしだったら、万事給すてな感じですよね、もし、亮子さんが帯状疱疹になったら、実家の母上にきてもらうか、大事をとって入院の方が楽ですよ。
色々な帯状疱疹のブログを見ると、病院に行くのが遅れて、そのまま入院という方もいるようです。
暑さに負けないでくださいね。
返信する
帯状疱疹!? (亮子&吉熊)
2016-07-23 20:27:59
ノアかか殿

帯状疱疹、大丈夫ですか・・・?
心配です。
お大事になさってくださいね・・・。
返信する