世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

クマパパの誕生日

2021年03月29日 23時55分03秒 | Weblog
朝食は、上野駅の「のもの」で買ったお菓子。
「御用邸の月」と「トラピストガレット」・・・いずれも栃木の銘菓。
全国津々浦々の名品が揃っているのに、故郷・栃木のものをチョイスしちゃう。
安定の美味しさ。


今日は朝からバタバタしていて忙しかった。
ミス多発。
「係長なのに」って自分を責めた。
あれだけ「なれたらいいな」と思っていたのに、いざなってみると知らず知らずのうちにプレッシャーに負けそうになっている。
本来、仕事とはこういうものなんだろうけれど、時々、おろおろしてしまう。
幸いなのは、上司が相談に乗ってくれ、適切な指示を出してくださることだ。
今後も上司に相談しつつ、内省や問題解決を繰り返し、フィードバックしていけたらいい。



昼休みに、喫煙所へ向かう途中に公園へ。
昨日の花散らしの雨のせいか、だいぶ散ってしまった。


来年もまた会いましょう。



今夜はタイ料理のお店のパッタイ。
添えられてるナッツの香ばしさと海鮮の風味がマッチしてる。
秒で完食。


思い出しただけで涎が出る。

米粉から作った平打ちの麺がモチモチしてて食べごたえがある。


満月を見ながら帰宅。
風呂で読書し、髪を乾かし終えた後、母と通話。
今日は父・クマパパの73歳の誕生日。
この前の帰省の際、母に父へのプレゼント(現金)を渡しておいた。
母と私とでブルーレイレコーダーをプレゼントするという形になった。
父はさっそく自分の部屋でドラマを鑑賞し、とても喜んでいるそうだ。よかった。

現役時代の父も私みたいに仕事で悩んだりしたのだろうか。
いや、きっと、もっともっと大変だったんだろうなと思う。

フィードバックではないが、自分が働くことの大変さを知ったから、父への感謝の気持ちが湧く。
ありがとう。そして、お誕生日おめでとう。

この記事についてブログを書く
« はやぶさ2帰還カプセル展示 | トップ | 世界らん展2021 »
最新の画像もっと見る