世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

知ってたけど

2022年08月30日 23時47分26秒 | Weblog
湿度が低く、空気がひんやりとしててとても過ごしやすい陽気だった。
しかしながら、とても嫌な一日だった。
上司が、私が本社の在庫から制服を出していないかチェックするのは、まあ上司なのだしかまわないのだが、あの人、ジャケットとスカートを見間違えて、最初私を咎めるようなメールを寄こしてきた。その文言が大層乱暴で私はショックを受けてしまった。

「夏服スカートの9号は本社在庫ではダメなんですか?
先日の在庫表で2着あるのは間違いですか? 」

だってお。
畳みかけすぎ。威嚇しすぎ。

しかも間違えてるし。
注文したのはスカートじゃねぇし。ジャケットだし。ドヤ顔で注意する前によく見ろよ。
バーカ。

イライラしてソラナックスを飲んで、よく考えてご本人を呼び出した。
「もう少し言い方とか考えてくださりませんか。その方がスムーズに仕事ができるんですけど」
と。

そしたら
「は?」
と言われたので私も
「は?」
と言ってしまった。

「そんなつもりはないよ」って述べていたが、あの文章には私に対して疑念というか「俺は見てるんだぞ」という気持ちが凝縮されている。
彼はいつもそう。
「監視してるぞ」っていう態度を露骨に見せて威嚇してくる。それはきっと彼のお家芸なのかもしれない。
そんなことでしか虚勢を張れないなんて、とてもちっぽけな人間なのだと思う。

さすがジャイアン型発達障害である。


ムカつきすぎてその一連の内容を他部署の同僚たちに送ったら、
「は?って何ww」
「は?ってマジウケるwww」
「ハッとして! Goodじゃねww」
というメッセージをもらい、クソワロしすぎて元気が出た。

また他社に勤務している人たちからは、
「普通、部下のメンタル面や仕事のやりやすさを考えるのが管理職の仕事じゃない?だから給料を多くもらってるんでしょ?でもこの人、ぜんぜんできてないね。いじめることばっかり考えてる。彼の心に深い闇を感じる。きっと幼少期に何かあったんだね。かわいそうな人なんだよ」
と指摘された。

や っ ぱ り ち ょ っ と 異 常 な 人 な の か も し れ な い 。

知ってたけど。

月末は締めの業務があるので、仕事中はあまりソラナックスを飲みたくない。
今日はイライラしすぎて3錠も飲んだので、さすがに頭がぼんやりする。
でもこうしないと、パワハラ・モラハラ&ジャイアン型発達障害の上司のいじめに耐えられそうもない。


神様はなんであんなクソっぽい人間を私と引き合わせたのだろう。
甚だ迷惑である。
彼の存在の消失を可及的速やかに、そして心の底から願うことは、そんなに悪いことではないと思う。
ニュースを見ていると残酷な事件や事故を多く見る。これらの事件や事故に彼が被害者として、或いは、加害者として名前が上がらないかなと毎日祈ってしまう。


そんな私に他部署の後輩がガラナをくれた。
「あんた、大変そうだしww」って。

ありがとう!!救われた!!



夕食は日高屋の大宮担々麺。辛いのをチョイス。




うん!激辛!!

でも後引く美味しさだった。

嗚呼、明日もどうせいじめられるんだろうな。
会社に行きたくないな。

でも給料日だ~!!お清めスプレーか藁ドールを買おう♡

…覚えてろよ、クソが。

この記事についてブログを書く
« まだ月曜日 | トップ | 良い葉月だった »
最新の画像もっと見る