世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

本と煙草と珈琲

2008年11月28日 23時36分52秒 | Weblog
「今週も終わったぜ」
と言いたいところだが、明日も労働。

今日は給料日。

給与明細を開いて見てみると…飛び込んでくるのは切実な現実だったりする。
以前、後輩男子タイスケくんと給与明細を見せあったことがあった。
「え?…自分、この会社に居続けても大丈夫なんでしょうか。不安になっちゃいます」
入社8年目の私の給与明細を見てハニワ顔になっていたタイスケくん。

恨むのならば、時代を恨め。

今の私は、給与に不満も満足もない。
こんなもんだと思う。

でも、将来一人で生きることを考えると、眠れなくなってしまう夜もある。

頭の中で将来設計をする。
もしも将来、道端でのたれ死んだら、今頑張っていることは全て無駄になっちゃうの?という、不安というよりも、むしろ憤りに近いものを感じて寝付けないんである。

頑張りが足りないんだろうか。
何を頑張ったらいいのか。
今は頑張る時期なんだろうか。

色々な考えが闇を舞う…。
いつの間にか効き始めたマイスリーにより、朝を迎えている。

でもよく考えてみた。


どんな道を選んでも、そのピリオドで、のたれ死ぬ可能性は少なからずともあるのかもしれない。

そのときはそのとき。
「これも運命」と潔く自らの運命を受け入れよう。


給料日の夜は、美味しい珈琲がご褒美。
ゆったりとした気持ちになれる。

本と煙草と珈琲があれば、とりあえず幸せだから、まっいーか。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 「I’m proud」 笑顔も泣き顔... | トップ | ツンデレ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みな)
2008-11-28 23:45:06
給料ね~
ウチも低くって・・・

ま、とりあえず生きていけるだけあるからいいわ。
そのうち時代も変わるべさ~♪
返信する
Unknown (はな)
2008-11-29 16:49:11
おいしいコーヒー、私もご褒美にしてました
今は普通のコーヒーですが、自分の給料収入があったときは、ちょっとリッチな気分でいつもと違うコーヒー買ったりしてました
ゴディバのバニラに凝ってました
カップも違うの使って

ところで吉熊くん、いつもかわいいお洋服着てますよね。子はなのぬいぐるみはもうはげてしまい穴が空きそうでだから子はなが洋服をきせてというんですよ確かにはげて寒そうだから何かきせてあげたいんですけど、普通ないですよね?
吉熊くんの服は手編みですか?リュックもかわいかったですよね

吉熊くん幸せですね
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2008-11-29 21:52:08
みな殿

>給料ね~
ウチも低くって・・・

なんか、稼げる方法ってないんですかね。
一攫千金してみたいです・・・。

>ま、とりあえず生きていけるだけあるからいいわ。
そのうち時代も変わるべさ~♪

そうそう。そうですよね。
生きているだけでも儲けモノです。


はな殿

>おいしいコーヒー、私もご褒美にしてました

珈琲の香りって、いいですよね。
ココロが落ち着きます。

>今は普通のコーヒーですが、自分の給料収入があったときは、ちょっとリッチな気分でいつもと違うコーヒー買ったりしてました
ゴディバのバニラに凝ってました
カップも違うの使って

おお~。
ゴージャスですねぇ!
なんだか、こちらまで良い香りが漂ってきそうです。

>ところで吉熊くん、いつもかわいいお洋服着てますよね。子はなのぬいぐるみはもうはげてしまい穴が空きそうでだから子はなが洋服をきせてというんですよ確かにはげて寒そうだから何かきせてあげたいんですけど、普通ないですよね?

お褒めいただきヒデキカンゲキです★
子はなちゃん、大切にしているんですね。

洋服は、よく本屋で販売している「365日ベア」のものを着用させています。
目黒に行ったときは「DEAR BEAR」というテディベア専門店の洋服を買っています。
だいたい500円ぐらいのものを着せています。
子はなちゃんのぬいぐるみさんは大きめですか?
それでしたら、「ビルド・ア・ベア ワークショップ」がいいと思います。横浜のランドマークにも入っているお店です。

子はなちゃんのぬいぐるみさんにぴったりのお洋服が見つかればいいですね!


>吉熊くんの服は手編みですか?リュックもかわいかったですよね

たまに実家の母が編んでくれます。
嫌々・・・。
リュックは会社で拾いました(どんな会社だYO!)




返信する