世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

顔そりそり

2011年02月26日 22時28分48秒 | Weblog
来週、後輩男子タイスケくんの結婚式に招待されている。場所は青山!名シェフの店である。楽しみ!

今回も私は肩がパンパカパーン!と開いたドレスを着る予定である。

今朝は早起きしてマリコさんのお店で顔と肩口の手入れをしてもらった。
毛深さ故、産毛が鬣のようなんである。

マリコさんは理髪店の女主人で、旦那さんをだいぶ前に亡くして一人で店を切り盛りしている。典型的な下町のおばちゃんだ。
いつもは夕方に訪れる私だが、今日は予定があるので朝一番に入店。
店のソファで新聞を読んでいたマリコさんは私の顔を見るなり、「あら!お姉さん!」と相好を崩した。

蒸しタオルとクリームを塗られ、その後、顔を剃ってもらう。気持ちがいい。
私たちの会話を聞いた長女さんが奥の居間から出てきた。
今日もお出掛けをするらしく、全身ロリータで決めていた。
「わあ、このスカート、パニエが入ってるの?」と興味津々な私の質問に、長女ははにかみながら答えてくれた。

クリームを塗られ、マッサージを施されながら夢見心地~♪
涎が垂れそう。
仕上げは、パック。
パックが乾くまで、マリコさんとソファで喫煙タイム。
缶コーヒーのサービスあり。
居心地抜群!

話題の中心はいつも亡き夫の話。
子煩悩で、娘たちに愛情を注ぎまくったマリコさんのご主人。
亡くなってもこうして話題の中心になるところ、彼はマリコさんや娘さんの心の中で生きてるんだなあといつも思う。


「またお待ちしてます」
と、マリコさんと娘さんに見送られて店を後にした。

今回も、肌がつるつるもちもちになった。
くすみが消え、透明感も出た。

ご祝儀袋も用意したし、あとは結婚式当日を迎えるのみ。

楽しみだ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 春一番 | トップ | 第6回東大宮演劇祭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みな)
2011-02-28 12:00:39
あらー,結婚するんだ!
おめでとう!!
最近ロリィタ着てなくってさ~

また着るかな~☆
一緒にどうかね?
Angelic Pretty (亮子&吉熊)
2011-02-28 21:07:54
みな殿

そうなんです。
タイスケくん、結婚したんです。

>また着るかな~☆
一緒にどうかね?

お誘い、ありがとうございます。
ぜひ★
マリコサンンの長女はおとといもAngelic Pretty で決めていました。
30着ぐらい所持しているらしいです。
Unknown (みな)
2011-03-01 12:24:57
アンジェリックプリティか・・・
バンビ柄には抵抗があるにゃ~

うちらはクラシックロリィタでキメよう!
買って着てないものもあるわ~
ありゃま~☆
バンビ (亮子&吉熊)
2011-03-01 20:55:38
みな殿

いつもバンビ柄ですね。
ネックレスも購入したらしいです。
バンビの。