世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

クマ医師の大予言

2020年01月25日 00時34分22秒 | Weblog
昨日は心療内科デー。
待ち時間3時間ちょっと。
会社から一旦帰宅して、サクッとコンビニの親子丼とみかんゼリーを食べた。
セブンイレブンの親子丼の美味しさは異常。


診察室での待ち時間に色々と行い(一人暮らしってけっこう目を通さなければならない書類が多い)、23時過ぎに名前を呼ばれた。
ここ最近のことを訊かれるがまま話す。
まず謎のイライラ。正月明けからずっとイライラしている。
母とLINEで話していてイライラして当たってしまったり、そんな身の上話をした。

直近のイライラ、某くんのソーセージを茹でたらいい事件(?)について。
「気が向いたときに茹でてみて」と言われたのが苦痛すぎる。
クマ医師は私が包丁も火も使えないことを知っている。
某くんの一言で全人格を否定されたように思って悲しかったと話したら、「そんなことないですよ。彼はきっと『こうすれば一層美味しくなるよ』と言いたかっただけですよと。きっと」と。
そして「ソーセージをガスを使わないでどう茹でるのか」については「お湯に入れてレンジでチンしてみては…?やったことないけど」と笑った。
医学部出て医師免取った人に訊く質問じゃないなと思ったが、丁寧な回答をしてくださり、心が落ち着いた。
せっかくいただいた高級ソーセージがストレッサーになるだなんて・・・。
心から某くんにごめんねと思う。
「ま、次来たときはソーセージのことは忘れているでしょう」とクマ医師、丹波哲郎かノストラダムスのように予言。私もそんな気がする。

ほかに仕事のミスのことやなんやらかんやら話し、診察時間は20分ほど。
PMSの時期は変な夢を見て中途覚醒が度々起こっていたが今は大丈夫なこととか話した。

処方変更なし。
マイスリー、カームダン、当帰芍薬散、パリエット
カームダン(ソラナックス)はもっと多めに出してもらえばよかったと、ほんのり後悔。
頭がぼんやりするので昼間はあまり飲まないようにしているのだが、上記のように謎のイライラに苛まれているので最近よく飲んでいる。軽く中毒である。
在庫が少なくて不安。
その不安を軽減するべく、抗不安薬を飲みすぎて、さらにその在庫が少なくなることが不安。で、また抗不安薬を飲んじゃうって!
やべー、ちょっとしたメビウスの環じゃね?


今日は薬局で処方された薬を取りに行った。

これらが2週間でわが身を貫いていく。

薬剤師さん曰く、例の新型肺炎でマスクが品薄なんだそう。
帰りにマツキヨに行ったのだが、なるほど。目の前で中国人が爆買いしている。

吉熊は2003年のSARSが流行した時にやってきた。
だから17歳。
うちに来たときはまだあどけない顔をしていたのに、今ではすっかりお兄ちゃんに。


夕食はコンビニのほうとう。
これも親子丼同様に美味しい。


某くんからいただいた高級ソーセージは冷凍保存した。
賞味期限が迫ってきたので。

ご飯は母ヨーコたんが上京したときに大量に炊いてくれたもの。
私の大切な命綱。




なんだか疲れた一週間だった。
早く寝よう。

この記事についてブログを書く
« 帰宅 | トップ | ただいま »
最新の画像もっと見る