世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

もどかしいけれども・・・

2019年07月02日 22時41分58秒 | Weblog
これから先の天気予報を見て愕然とする。
ずっと曇りか雨じゃないか。
息が詰まるグレーの天井なんて、もう見飽きた。
青空が恋しい。

退社後にお買い物。
資生堂のカウンターにて下地を購入。


今日接客してくれた女性はとても良い感じだった。
話がだいぶ弾んで、楽しくお買い物ができた。
弾んだ勢いで「それは、やばたいえんですね」と口走ってしまった。
店員さんの「!?」という表情が忘れられない。
「やばいことを『やばたにえん』って言うんです」と言ったら納得してくれた。
「私も広めたいと思います」というノリで返してくれた。嬉しい。

あと、店員さんの化粧が抜かりなくて、プロ意識をひしひしと感じた。
ブルーのアイラインがナチュラルな感じで彼女の愛らしい瞳を縁取っていた。
今年のトレンドはブルーなどのカラフルなマスカラなのだそう。
黒のマスカラと合わせてブルーを調節するのがミソらしい。
とても勉強になった。
ファンデーションの試供品もいただきマンモス。


そしてディスカウントのドラッグストアで香水を。
ジバンシィの香水「オードモアゼルフローラル」が安かったので、母ヨーコたんの分も購入。
華やかで心弾む香り。

母とお揃いのものを身に着けて喜ぶ41歳な私・・・。


今、愛用してる香水は3つ。
ニナリッチのルナ、ディオールのミスディオール、そしてジバンシィのオードモアゼルフローラル。
その日の気分によって使い分けている。




今日は経費の締めで経理に提出した途端、ダメだしを食らい、ちょっと凹んだ。
この仕事を18年やっているけどいつもなにかヘマをしてしまう。
とりあえず明日、訂正しよう・・・。

色々と記しておきたいことがあるのだが、調子がイマイチなので寝てしまおうと思う。
今日感じたことは今日のうちに書いておきたいんだけど(思い出せないので)。

もどかしいけれども・・・。

この記事についてブログを書く
« 水の中の七月 | トップ | 瀬戸内海 »
最新の画像もっと見る