世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

夢と魔法の王国

2012年05月24日 23時17分02秒 | Weblog
心療内科デー。
待ち時間は4時間半。
某ねずみの国の人気アトラクションの待ち時間以上である。

待ち時間は秘書検定のテキストで苦手な部分を読んだ。
何度も何度も。
取引先で面談をしている上司を電話口に呼んでほしいときに何と言うか?という問題が苦手。
「お忙しいところ申し訳ございませんが、佐藤様のところに伺っております私どもの松本を電話口までお呼びできませんでしょうか」とか。…携帯使おうよ、とか思わず突っ込んでしまう。

捗ったが、喫煙できないのが辛い…。


22時過ぎ。
やっと名前を呼ばれた。
クマ医師、今日は白いシャツをお召し。
爽やか~。

「最近どうですか?」
と訊かれたので顎関節症のこと、ロキソニンを飲んでいることを言った。
「どこら辺が痛いの?」
とも訊かれたので、髪をかき上げ、顎、首筋及び後頭部を示した。
クマ医師は深刻そうな顔をして、片頭痛を疑った。
思い当たるのは肩コリからの片頭痛。
勉強中に変な姿勢でうたた寝をし、起きると凄く肩が張っている。

うたた寝の効果はクマ医師も認めていて、しかし無理な姿勢は駄目だと言われた。
あと寝不足も片頭痛の原因になるので、睡眠も取るように言われた。


マイスリーは前回同様、5ミリ×2/day。
これがすこぶる良くて、すっこーんと眠れる。
試験が終わるまではこの量にしようと思う。

今日の診察はここまで。
本当はもっと相談したいことがあったのだが。
4時間半待って、診察時間6分って。
やはりクマ医師の診察は夢と魔法の王国の人気アトラクションみたいだ。

処方変更なし
パキシル、マイスリー、防風通聖散、ラベプラゾール


帰宅してメールをチェックしたら、「WOWOW 連続ドラマW『マグマ』放送記念!原作者 真山仁 トークショー(日経カンファレンスルーム)」の抽選結果が届いていた。
見事当選!
わ~い。楽しみ。

あと、通販で予約していたドットプリント切り替えワンピースの不在通知が着ていた。
週末に届けてもらおう。この夏、ヘビロテしそう。
わくわく。






この記事についてブログを書く
« 熟女パブ | トップ | 合コンなう@渋谷 »
最新の画像もっと見る