世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

寒暖差

2018年04月17日 22時37分01秒 | Weblog
朝からどんよりと曇っていてイマイチな一日だった。
気分が上がらず、しかも喉が少し痛い。風邪だって認めてしまったら熱が出そうだったのでスルーした。気温も低めで少し寒い(風邪による寒気ではないと信じている)。週末は夏日になるそうで、寒暖差が怖い。
今日は、制服の在庫の捌け具合をチェック。どのサイズが減るのか予想できないので大変だ。

昼食はサーモン弁当。


今日変えられた会社の花は薔薇。
ビビッドなピンクが麗しい。


夕食は駅蕎麦。
コロッケも付けちゃう。



先週のテレビ番組「ザ・ノンフィクション」は、オカマさんとオナベさんのあべこべ夫婦。
このシリーズ、好き。

マキとジョン 洗練の極致としての“あべこべ夫婦” 理想的な夫婦の形とは


オカマのマキさんとオナベのジョンさんが精神的に支え合って生きている様子に心があたたかくなる。喧嘩もするけど、基本的に仲が良い。互いが互いじゃないとダメなんだと思う。性別などを越えた二人の絆の強さが毎回濃厚に映し出されていて、お二人にはいつまでも笑っていてほしいと願わずにはいられない。

マキさんのHPを発見。

マキの部屋


妖艶なマキさんのお写真に目が釘づけだが、読み物としてもマジで面白い。
ここまで自分や生まれ育った地域、母校を知ってもらいたいというエネルギーに満ちたHPを私は知らない。
早大時代のマキさん、あどけなくってかわいい。
学部は違うけど小室哲哉さんと1歳差なので、きっとどこかですれ違っているかもしれない。


母と電話をして、少しだけ衣替えをした。
ふ~。

今日も早く寝よう。
風邪が風邪でありませんように。

この記事についてブログを書く
« 翳った春の夕暮れ時 | トップ | 女性セブンと私 »
最新の画像もっと見る