世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

気ままな日曜日

2015年03月22日 23時24分02秒 | Weblog
昼過ぎに起きて、布団を干した。気が向いたので掃除機もかけた。
そして図書館へ。
英語が難しい。スマホの英語辞書機能を活用。
1.5時間こぴっと勉強をして帰宅(集中力がないので1.5時間が限度)。


その道すがら、雪柳が春風に揺らめいているのを見てほっこり。


また梅(桜かも?)が見事に咲き誇っているのを見て、晴れ晴れとした気持ちになった。
狭い下町で逞しく咲く花に毎年パワーをもらっている。今年も咲いてくれてありがとう。


今日もNHK番組「未解決事件」を堪能。
世田谷一家殺人事件。
あれだけ遺留品が残っているのにいまだに解決されていないだなんて、本当に不思議。



テレビを見ながら、くまモンと戯れる。
先月我が家にやってきたバカラ製くまモン。
吉熊とも打ち解けたもよう。

吉熊  「僕達兄弟だよ」
くまモン「そうだモン。よろしくお兄さん」


カワユス!!


また先日ブログにアップして反響があったミニ下駄。
ストラップバージョンもアップ。
細やかな仕事を感じさせる。


LINEで中学時代からの友人あやみちゃんとやり取り。
「もうさ、40目前になると不安の種類が違うよね」
という彼女のメッセージに激しく同意。
高校入試がどうのこうのっていう次元じゃない。
でもこうやって連絡を取り合える友達がいるだけで心が落ち着くし、励まされる。
あやみちゃん、ありがとうね。

また同じく中学時代からの友人わかめ殿と5月の連休に久々に会うことになった。
彼女との仲は1年生の入学式のときからずっと続いている。
頭脳明晰で聡明な彼女は、地元で先生をやっている。彼女は私の人生を変えてくれた人物でもある。
楽しみ~♪

好き放題に生きた二日間。
明日から社会復帰できるのだろうか。謎。
新卒研修の準備、進めないとなあー・・・。
個人情報保護法の講義の練習も・・・。

そろそろ桜も咲き始めるし、こぴっと頑張ろう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 気付けば夜 | トップ | さくら さくら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんなことこんなこと (ステイサム)
2015-03-23 21:01:40
亮子さま。

こんばんは。

雪柳。とても綺麗~!亮子さま。とのツーショットも見たかったなり。素敵に違いなーい!!

くまモンちゃんの肩にそっと手を置く吉熊たん、表情がお兄さんらしく成りましたね。
仲良し兄弟の、あんなことこんなこと、これからも楽しみです♪


返信する
乞うご期待です☆ (亮子&吉熊)
2015-03-23 22:59:44
ステイサム殿

ツーショット、機会がありましたらぜひ★
赤い羽根着用で・・・w

そうなんです、吉熊。すっかりお兄ちゃんやってるんです。
あんなこと、こんなこと、乞うご期待です☆
返信する