世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

一番好きな場所

2013年10月30日 21時43分12秒 | Weblog
定時後の喫煙所に、隣の部署の次長が来るようになってから2週間余。
大人の事情で、彼は定時に着席していたくないそうだ。
なのでこの時間、非喫煙者なのに喫煙所に避難している。

いつも一番乗りは私なのだが、たまに次長に先を越される時がある。
「遅いじゃないですか、○○さん(私)」
と突っ込むようになった、最近の次長。


私が本社に来た12年前から同じフロアに居たのに、我々はあまり絡んだことがない。
真面目でなかなか自身のプライベートを話さない彼だが、今ではもうあの空気に馴染んでいる。
取りあえず、彼が週末にテニスをしていることを知った。


彼は50代なのだが髪が超綺麗だ。
黒々ふさふさした髪に天使の環がくっきりと浮び上がるのである。
はっきり言って羨ましい。
直毛でツヤがある。

「私前から思っていたのですが、次長の髪、超綺麗ですよね」
と言ったら、驚いていた。

「一応セットしているんですが浮いてきちゃうんです」
と照れていた。大きな体をもじもじさせて。

12年間思っていたことが言えてすっきり。


当社の喫煙所(本社)はちょっとしたサロンみたくなている。
喫煙者の絆は強く、各々が愚痴ったり、噂話をしたり、泣いたり、笑ったり、そんな感情を共有している。


社内で一番私の好きな場所だったりする。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 25メートルプール | トップ | 頼むよ、吉熊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
染みる (ステイサム)
2013-10-31 13:27:06
喫煙所での素敵な物語‥染みます~
亮子さまを中心に良い雰囲気が広がって行く~
まるで荒野にお花畑が広がるみたいに*♪*♪*
亮子さまのドキュメント『喫煙所物語』次回も楽しみにしております♪
染みる番組が好きで毎回楽しみなNHK《ドキュメント72時間》
※NHK番組概要より「人々が行き交う街角。そこに足をとめ、通りすがりの人に目を向けてみる。
カメラを据えて3日間、72時間。
同じ空の下、同じ時代に、たまたま行き合わせた私たち。
みんな、どんな事情を抱え、どこへ行くの?」
次回11・1金曜・午後10:55


☆「小2の時にディズニーランドで買ってもらったトランプ」
んもー宝物ですね!!なんか嬉しくなります♪
私の宝物の1つに、甥っ子が3歳の時に公園で拾ってくれた、23年物のドングリがあります
たった1つのドングリですが宝物ですぅ

ちょっこし‥「ゲゲゲの女房」でしたね、観てたのにゲゲゲを忘れて使ってましたー
今までに染み込んだものが、意識の無いところで出てしまう‥数年後、突然「じぇじぇじぇ」を連発!するだろうな。。
返信する
じぇじぇじぇ (亮子&吉熊)
2013-10-31 23:09:19
ステイサム殿

>まるで荒野にお花畑が広がるみたいに*♪*♪*

まあ何という素敵な比喩なのでしょうか。ヒデキカンゲキです。

>亮子さまのドキュメント『喫煙所物語』次回も楽しみにしております♪

了解です★

>※NHK番組概要より「人々が行き交う街角。そこに足をとめ、通りすがりの人に目を向けてみる。
カメラを据えて3日間、72時間。

この番組、けっこう好きです。
金曜日なのですね。明日、観ます~!

甥っ子さんのドングリ話も染みますね。
私も母ヨーコたんが公園で拾って私にくれたドングリ、捨てられません。

>数年後、突然「じぇじぇじぇ」を連発!するだろうな。。

同じく。
あまちゃんが終わって1ヶ月ですね。
早いです。じぇじぇじぇ。
返信する