世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

山の音

2009年06月22日 21時47分07秒 | Weblog
いよいよ梅雨本番というような蒸し暑さに、一瞬怯む仕事中。

今朝は朝礼後、吉熊上司と私は社長に呼び止められた。
ぼんやりとしていたので不意を突かれた。
なんなんだべ?

どうやら先週末に届けた書類の纏め方が気に入らなかったのかなんなのか…。
よく分からないことを言われた。

結局は吉熊上司が対応してくださった。

昼休みは、喫煙しながら読書。
川端康成を読んでいる。
たしか、高校時代、読書感想文で「眠れる美女」について書いた。
現国のウスイ先生に引かれたような気がする。たしか。

古典的な文章に仄かに薫るエロス…萌え。
週刊紙の見出しのような単刀直入的表現よりも、何枚もの絹のような柔らかな襞に隠された奥ゆかしい表現の方がグッとくるぜ。
川端康成、すげーよ!
今日読んだ「山の音」なんて、ぶっちゃけ、舅が嫁にドキドキする話。昼ドラみたいにならないところがスゴい。



帰りにタイスケくんに声を掛けられた。
某部署の男子と一緒ではないか。
某部署には若い素敵な殿方が二人いる。
前々から彼と話したかったんだよな、俺。
タイスケくん、GJ!

その彼、ナントカくん(名前を聞いたが忘れた)は、受け答えがしっかりとしていた。
こーゆー社員を見てると、木偶の坊みたいな私と優秀な彼が一緒の環境で働く…会社ってまるで人種の坩堝のようだと思ってしまう。

若い女子が入ってくると一気に色めき立つ殿方の気持ちがよく解った。

「山の音」の舅の気持ちか!?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« どりどり…? | トップ | 沖縄 慰霊の日特番「“集団自... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みな)
2009-06-23 12:56:56
みなも,若い男の子は大好物です・・・

りょうこチャンは今のままで十分素敵よ!
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2009-06-23 22:34:20
みな殿

本来ならば年上が好きなのですが。
若い子をみていますと、可愛いなと・・・。
返信する